サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



義母に会った時に、

「もうすぐ孫ちゃんお誕生日だけど、何かリクエストある?!」

と聞かれ・・・


私たちからはケーキのみで用意しないつもりだったので、親があげないのにもらってええんか・・?!

と思いつつ、せっかくなのでリクエストしました(笑)


 

 


BRIOをお願いしました!


うちに4つだけ汽車があって、最近よくつなげて遊んでるんですよね〜ニコニコ花

レールもあったら楽しいかなぁなんて思って、買おうかなぁ・・まだ早いかなぁ・・・と悩み。


でも、義母が買ってくれるならいいタイミング!

と思い、購入を決意しましたよだれラブラブラブラブ


買ってすぐは興味なかったとしても、

多分だんだん興味出てくるだろうから、

それを楽しみに手の届くところに置いておきたいと思います!


ちなみに私たちからは誕生日プレゼントはなしと決めた理由が、結構誕生日じゃなくても必要かなって思ったタイミングでおもちゃや絵本を購入してしまっているから。


誕生日に特別・・・と言われると、

いいかな?みたいな。


去年も一升餅用のリュックを買ったくらいでした。


娘が自分から欲しいものをリクエストしてくるようになった時のために、今はお金を貯めておこうという話になりましたにっこりキラキラ


いつ頃からこれが欲しいあれが欲しいって言うようになるのかなぁ。


年長さんは、サンタクロースがお願いしたのとべつのおもちゃをもってきた!

ってブチギレてる子が毎年一定数いるので、

欲しいものありますよね。


年少さんは分かってんのか分かってないのか、お菓子系を言う子が多いような。別に多分違うものがきても気にしなさそうな雰囲気。


5~6歳くらいになれば欲しいもの出てきたりするのかな。


あと数年後ですね!!

娘がどんなものを欲しがるようになるのかすごく楽しみです!!