サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


幼児食のレシピ本をたくさん買って、

時々参考にして作って楽しんでいます。




先日、うたまるの親子ごはんの本で油淋鶏を作ってみました!

 

 



私の油淋鶏は娘に取り分けるために1口大にザクザクにしたので、旦那のやつたれかけたら写真撮らせてとお願いしたら、タレ、かけすぎ!!!爆笑びっくりマーク

結構美味しかったです!

先日旦那の誕生日に作った全農のレシピのやつよりパリパリになりました!


あとは私が適当に作ったズッキーニとじゃがいもとベーコンの炒め物のじゃがいもだけもりもり食べて、白米はほぼ残す昇天花

丼物とか混ぜご飯の日しかごはん食べないんですよね~・・どうしたものか。
この日は、芋食べたから炭水化物はクリア知らんぷり音符音符
と、いうことにしました。

栄養士さんに相談すると、
「丼で食べるならいいじゃん?星
という感じで、丼率高めです泣き笑い笑

逆に白米しか食べない子もちょこちょこ見かけるんですけど、案外丼だと白米以外も食べたり。
丼っていいですね。


ちょうど旦那がカウシェファームで収穫したお米を炊いた日で(笑)


大人は油淋鶏で
「めちゃくちゃご飯が進むー!ご飯が美味しいー!!!」と食べていたのですが、
娘がほぼ残し(笑)

「パパが1ヶ月かけて収穫したお米だよ・・・!食べて・・・!」
と、一生懸命食べさせようとしていました爆笑笑

最近幼児食のレシピはうたまるの親子ごはんしか開いてない気がしますニコニコ飛び出すハート
次は何を作ろうかな~と楽しみですニコニコラブラブラブラブ



イベントバナー