サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



先日は地元の小さなお祭りがありました!


私が入会した子ども会でも出店するとのことで、スタッフとして働いてきましたグッキラキラ


もともとは娘と2人で遊びに行く予定でしたが、

スタッフが集まっていないというお知らせがあったことと、

旦那に「もっと休日は積極的に家事育児してほしい」と伝えると、「たまには1日出かけてきたら?そういうやらなきゃいけないタイミングがないとできない」

みたいなことを言われたので、「じゃあこれ参加してくるわ!」と、娘を託して出かけました。


数週間前からこの日はお願いねって伝えてたのに、

前日になって「お昼ご飯どうすればいい?」「何時に帰ってくるの?昼頃に帰ってきてほしい」

とか弱音を吐いていました(笑)

本当に出かけるとは思ってなかったのかな?爆笑笑


子ども会のブースで使えるゲームのチケットを、お手伝いに参加した大人と会員の子どもにもらえることになっていたので、「娘と遊びに来て焼きそばでも買って帰れば?」と提案しましたが、

やっぱりちょっと不安だったようで、非常食としてカレーを用意して出かけました(笑)


旦那にワンオペ育児させる日だったのに意味なーい!笑


娘と遊ぶ&ご飯を食べるくらいで、

洗濯とかはしてないので、

そういうところまで頑張ってほしいなと期待していた分ちょっと残念です。


でも、お祭りの前日に子乗せ自転車の練習を少しして、お祭りに娘と遊びに来てくれたので嬉しかったです花火キラキラ


図らずも、この日が旦那の子乗せ自転車デビューdayになりました(笑)


結局お昼ご飯は、カレーとお祭りで買った焼きそばにしたそうですよだれスプーンフォーク

娘ももりもり食べたみたいでよかった。


「焼きそばとフランクフルトめっちゃ美味しかった!」と、LINEがきたので、私もお昼に食べましたニコニコキラキラ

あと、フランクフルトもっと買えばよかったと後悔したようなので、2本お土産に買って帰りました。


朝ごはんは私が食べさせたけど、

旦那が朝から夕方まで1人で娘を見たのは初めてかな?

もう1歳10ヶ月になるのに(笑)


娘が昼寝をしてる間競馬のテレビ見て、娘が起きてから旦那が昼寝を始めたところでマイナス1000点くらいでしたが、1日よく頑張ったようで、

夜、22:00前に寝てました(笑)ウケる。


慣れないことすると疲れますよね。


15:30頃私は帰宅して、その時旦那テレビ見てて、私が帰ってきて娘を起こした後に寝るんですよね(笑)

私が見ててくれるからと思ったのかもしれないけど、

しょっちゅう伝えてるのが、

「嫁ちゃんが見ててくれるから昼寝しよー」

「嫁ちゃんが娘のご飯見てるからソファでだらけちゃおう。2人で見てるの無駄じゃん?」

みたいな感じで、すぐ寝るし横になるのよ。


いいんだけど、

「今日はお手伝い疲れたでしょ。俺娘見てるからちょっと休んだら」

「俺娘のご飯見てるから、ちょっと横になったら?」

とかね、2人で見る必要ないから俺が休む!じゃなくて、2人で見てる必要ないし嫁を休ませてあげようみたいな心配りをたまには旦那の方からしてほしいんですよね、、、

まあでも、1日ご苦労様なのでマイナス1000点程度でという感じです←



私自身は、お祭りスタッフ、とっても楽しかったです!


まだ子ども会も入りたてなので、子ども会の先輩メンバーの方、子どもたちと関われたのはすごくよかったですニコニコ飛び出すハート


来年は2人目が小さいからスタッフはしないだろうけど、娘と2人で遊びには行きたいな〜!


子ども会に入会してから、いろんなイベントの情報を得やすくなって参加したり、地域の方々との交流も増えたりして、充実していますニコニコスター


子どもが1人いるだけで、独身の時とは違って、こんなに楽しいことがたくさんあるんだな〜なんて思ってます(笑)


子ども向けイベントで忙しい日々、幸せです。

娘が作ってくれたいろんな縁に感謝しながら、娘とたっぷり楽しみたいと思います。