サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




車選び中の記事にはたくさんのアドバイスをありがとうございました。






私はミニバン推しだったし、

旦那とはよくよく話し合ったけど、

最終的にはフォレスターに決まり、

昨日契約しました!


ずっと給料天引きで貯金してきて一度も手をつけていなかったお金を引き出してきましたニコニコ飛び出すハート


娘のチャイルドシートへの乗せ降ろしをメインですることを条件にフォレスターOKにして、

初めてのお出かけでは、目的地に着いたあとの「降ろし」だけ自分で気が付いてやっていました(笑)


行く時の「乗せ」と帰りの「乗せ」「降ろし」は結局私がしました爆笑びっくりマーク


ま、娘の気持ちもあるから仕方ないけどね。


車じゃないけど、食事の時にハイチェアに旦那が娘を座らせてエプロンをつけたら泣いちゃって、

「まだ食べたくないの?じゃあ食べたくなったら教えてね」

と、私から娘に伝えて、旦那がハイチェアからおろしたんですよ。


そしたら、ハイチェアのそばに立って、

「ママ!ママ!」

と言うので、「・・・ママに座らせてほしかったの?」

と私がやると、すんなり座ってエプロンもつけて食べ始めていました(笑)


外でパパが抱っこすると、私に手を伸ばして泣いてしまうこともあるし、

常にパパ任せみたいなのは難しいけど、

できる限り頑張ってもらおうと思います。


旦那にやってもらって私は楽しようみたいな感じではなくてね、

何をするにも、私がやる時は旦那がいてもワンオペ、旦那がやる時は、私は必要そうなところはサポートするのでツーオペになるんですよね。


それなら旦那に頼んだ方が2人でできるから早いしいいんだけど、何せ言わなきゃ気づかないし、言っても面倒くさがることが多いのがネックです!


チャイルドシートの乗せ降ろしは頑張ってもらいたいなー。


車車車車車車車車車車



18日に旦那がひとりでスバルでフォレスター(スポーツ)の試乗、

19日にホンダでフリードの見積もりの予定でしたが、結局ホンダはキャンセルして行きませんでした。


スバルの近所の店舗で見積もりをもらったあと、

旦那の同期の奥さんが勤めている都内の店舗でも、もらった見積もりの紙をLINEで送る形で見積もりを取ってもらい、

「よくここまで値引いてもらえたね・・・・!!」

と言われたそうで、旦那のフォレスター欲が高まりました(笑)


私も、そんなにお得になったなら蹴るのはもったいないか・・・と、旦那の決定を受けいれました。


ちなみにそのご夫婦は、娘より1つ上の子どもが1人いて、フォレスターに乗っているとのこと。

旦那が言っていた、

「小さい子どもがいてもSUV乗ってる人いっぱいいる!!!!」

のうちの1人ですね。


義弟もそうか。

義弟夫婦も娘より1つ下の子がいて、

産後にランドクルーザーを買っていました。


いっぱいって誰よと聞いてもこの2人しかわかんなかった(笑)

2人とも子は1人なんですけどね。


最近車を選んでいたせいか、周りの車をよく見てしまっていたのですが、


旦那がフォレスターの試乗に行っている間、

私は娘と保育園の地域子育て支援事業に参加していて、保育園の駐車場に停まっていた車全部ミニバン(笑)


帰り道の比較的新しい住宅街、

平日の夕方は子どもたちがよく遊んでいるので、子どもがいっぱいいると思うのですが、

セレナ!セレナ!セレナ!ヴォクシー!フリード!


そうだよなぁ・・・・・

とは思いました。

でも、決まったらスっと受け入れられたし、

新しい車も楽しみになってきましたにっこり飛び出すハート


納車は2ヶ月半〜3ヶ月後らしいです。

8月くらいかな?


「納車したらちょっと遠出したい!!」


と言って大興奮の旦那でしたが、

そこは冷静に臨月だからダメにっこりガーン

と、却下。


いつ産まれてもおかしくない時期なんだから、1人での遠出もその間に産気づいたら困るからダメだよと念押しました。


ちょっとシュンとしていましたが、

それでも、旦那がやっぱりミニバンにした方がいいのかなと多少思っていた時期と比べると、

1日中ご機嫌でワクワクしている感じで、

夜も自室に引きこもって遅くまで車の動画を見ていたようです。


旦那にとって、初めての新車ですしね。

特別な1台になると思います。


やっぱり機能的にはミニバンの方が子育て世帯に向いているのは確かかもしれません。


でも、早く手放したいと思いながらミニバンに乗るよりは、

パパがこんなに楽しみにして、

大好きな大事な車で家族でお出かけしたりしてたら、

きっと子どもたちもその車がお気に入りになるだろうし、パパが大切にしている分子どもも大切にしてくれるだろうし、それはいいことなのかなぁと思います。


インプレッサよりは広々快適になりそうなのは確かだし嬉しいですね!


とはいえ、インプレッサもね、

旦那と23歳の頃職場で知り合って

何か気が合って話しやすくて頼みごともしやすくて

「ここ行きたいんだけど電車でのアクセス悪くて!!」

とか図々しくも車をだしてもらったり

付き合う前からいろんなところに連れて行ってもらった思い出の車でもあるし、あれから6年・・・!


23歳の頃は我が子をこの車に乗せるなんて想像もしていなかったし、いろんな思い出もあるし、

さよならするのも寂しいですね!!いつまでも乗れないけど!!


ちなみに、気が合うと思ってたけど、

コーヒー派と紅茶派、そば派とうどん派とか

全く正反対で、

2つ違うテイストのものをもらうとほとんど別々の方を選ぶし、趣味は合わないし、

信じられないくらい気が合いません。


今回もSUV派とミニバン派でわかれたしね。


とはいえ、ちゃんと話し合って最終的に丸く収まってよかった〜!!!

安心しました。


ダラダラといろんな思いを書いてしまいました。


フォレスターでもいい思い出がたくさんできますように。