久々に図書館の託児を利用しました!

1月末ぶりかな?

先週と今週両方行きました。


久しぶりでしたが、先週、娘は一度も泣くことなく遊ぶことができましたニコニコ飛び出すハート


お迎え前にちらっとのぞいたら、野菜のおもちゃを先生に渡したり楽しげに遊んでいて安心!


先生から、「たまにママ〜って扉の方に行くこともあったけど、名前を呼ぶとはーい!って両手を挙げて戻ってきてましたニコニコキラキラ」と、教えてもらいました!可愛い。


1時間だけど、預ける側を経験して、自分が見てない時の子どもの姿を聞くのって新鮮だし嬉しいなと思いました。


復帰したらしっかり伝えられる保育士になろうと思いました!



今週は何と初めて離れる時に泣きました(笑)


でも、私じゃなくて外を指差してなく娘。


そう、たまたまばあばに会ってしまったんです爆笑びっくりマーク

翌日スーパーでも遭遇したし、遭遇率高めです。


でも、私がいなくなってすぐ泣き止んで、ボールで遊んだりお友達と遊んだりできたようです!


お迎えに行った時には、メルちゃんを抱っこしながらレジのおもちゃで遊んでいましたニコニコ飛び出すハート


たくさん遊べたようでよかったです!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


娘を預けている間は読書をしました。


目についたこの本を読みました。

 

 

きょうだいの育て方。


感想というか何というか、

占いみたいな本だな!

と思いました爆笑びっくりマーク


A型のあなたは几帳面!

みたいな感じ。


弟のいる長女はこんな風に育つ!

みたいなね、占いみたいです。


自分の身近な人、自分自身のことを思い浮かべながら読んだけど、「うーん・・・そうかなぁ。そうなのかなぁ。。」という感じ。


他のパターンが見れないからピンとこないだけかもしれないですけどね。


一人っ子だったら私はこんな風に育ってる!

兄がいたら、妹がいたら・・・は見れない。


どうしたって、姉と弟がいる真ん中の私以外はどんな性格になってたかとかわかんないし、他の人もそうだし、ピンとこなくても当たり前なのかなと思いました。


きょうだいについてのQ&Aは参考になりました!

私もこういうことで悩んだりするのかな〜みたいな。


いろんな関わりがあるけど、

娘とお腹の子にどんなきょうだいになってほしいかな〜というのはしっかり考えて、

上手いこと関わっていけたらいいな〜と思います。