夕飯作りの時は、娘にお手伝いしてもらうこともあるけど、油がはねそうな時とか危ない時は離れててほしいなぁ・・なんて思って、テレビに頼ってしまっていました。


1日30分くらいは見せてたかな。

でも、目が悪くなりそうだなぁとかいろいろ心配していました。


動画のおかげで、うし牛を見ると、「ムー!上差しムー!上差しってするようになったり、可愛い姿もあるんですけどね。

上差しはツノみたいです。


動画を流してないと私の足にくっついて離れないので、磁石をいくつか渡してみました。



台所の引き出しとか全部磁石がくっつくのですが、いろんなところにくっつけて楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート

ただ、磁石の事故って多くて、
誤飲して内臓破裂とか大手術になる子もいるようなので、
料理しながら数秒おきに数を数えています。
なので、すぐ数えられる数しか渡してません。
あと、ちゃんと見てなきゃいけないので、料理中の台所でしかやらせてません(笑)

勝手に1人で遊ばせるとかはしないバツレッド

でも、案外満足しているようで、磁石同士くっつけてみたりもして楽しそうです。そして磁石で遊んでる時はとてもとても大人しい爆笑びっくりマーク

飽きるまでこの方法で遊ばせておこうかな〜と思います!