離乳食100日目ですー!

信じられない!毎日頑張ってるなぁ。


昨日お粥を作ったのを忘れて放置してしまい、娘に食べさせるのはな・・・と思い、今日新たに作りました。


炊飯器のお粥モードでお粥を作ったら、
「えっ・・・上手やん・・・」と、なりました。 


ちなみにこれは7倍粥らしい。
炊飯器の説明書に載ってる作り方が7倍粥しかなかった・・・!
5倍粥とかもできるのかな?
次は調べてやってみたいと思います。


ちょっとトロトロすぎました爆笑びっくりマーク
娘はよく食べていました。完食です!

卵黄は今日も小さじ1/2です。
全然大丈夫そうです。

明日から量増やそうと思いますヒヨコキラキラ


2回目は、お昼寝して起きて「やばい!離乳食!」と思い、寝起きで急いで離乳食用意したらぶちまけました絶望泣


急いで新たに用意しました。


これで食べてくれなかったらしんどい・・
と思いましたが、完食ですよだれびっくりマークびっくりマーク

よかったよかったー!!!!

枝豆のうらごしのやつ、使い切りたいので、しばらく枝豆ご飯率高まりそうですナイフとフォーク

明日はお天気だったら娘とこいのぼりを見に行こうと思います🎏
楽しみですよだれ飛び出すハート