離乳食98日目になりました。


和風だしで味付けたものを提供すると、進みがいい気がします。



ちゃんと昆布と鰹節で出汁をとっているのですが、やっぱりおいしい。
そして流石食に関しては違いのわかる男、旦那。
この間娘のためにとって余った出汁でお味噌汁を作ったら、「おかわりある?!」
ありません。

今日はちょっと多めに作りましたよだれ花



まぐろのお粥と、おくらとにんじんの納豆和えですニコニコ飛び出すハート

卵黄も耳かき2杯分大丈夫でした。
卵黄に関しては一時期セーフで念の為やり直している感じなので、祝日も食べさせて、卵白を休み明けからできるようにしていこうと思いますヒヨコキラキラ

今日の朝でお薬終わってしまったのでまた熱出るのでは・・と心配です。


2回目は枝豆ごはんとお味噌汁ナイフとフォーク

ご飯はかってないけど多分ご飯だけで60gくらいはあるのに完食。味噌汁もほとんど食べました。
そんなに胃のキャパあるの・・
と、驚きました。

めっちゃ残してたのが最近完食するので、量を増やしてももりもり食べましたよだれびっくりマーク

ちなみにご飯は目の前において、どうぞ手づかみしてくださいって感じだったのですが、
手づかみは嫌がって、お皿を近くに置くとやっぱりお皿をめっちゃ押します爆笑笑

お上品か!!!!
お砂場とかダメなタイプじゃないでしょうね?!
と、心配しております。

指先は結構器用だけどね。汚したくないタイプなのかな?わかんないけど。

まあ、少しずつ慣れてくれるといいなと思います!