実家の母と弟がコロナに罹りました驚き

弟が発熱したのは大晦日の日。

その時は家にある抗原検査キットでは陰性だったみたいで、ちょうど母が帰省しており、ポカリを買っていくように頼まれたので、
旦那に買ってきてもらい、玄関先に置いて数秒で帰宅しました絶望びっくりマーク

コロナ陰性だって熱があるのは確かなんだから、他の病気をもらっても嫌だったので・・・。

ポカリを持っていったら、
次は「発熱外来に連れて行ってあげてほしい」との連絡が・・・・・。

車で高熱の弟と旦那が確実に15分以上は一緒に過ごすわけですよね。
ありえない!!
と思い、お断りしました。

断ったら、

「旦那が尿路結石の時病院連れてってあげたでしょ」

と、母に言われましたが、尿路結石の時に車を出してあげたからという理由で、駅まで車で送れとかいろいろ使われて、いつまで効力を発揮するねん・・・
と、思っております。

ひとまず、今回は
尿路結石は移らないでしょ!
と、やっぱりお断りしました。


でもここで断ってよかった・・・・

今日弟と母の陽性が判明しました。

あの時「はいはいわかりましたよ」と、旦那を貸し出していたら、きっと今頃旦那も陽性で娘にも移っちゃってたかも・・・・・大泣き大泣き大泣き大泣き

娘に移るのだけは勘弁してくださいって感じです。

ちなみに、子どもが嫌いで娘に全く会ってくれない姉ですが、母が「licaiに息子ちゃんのこと病院に連れてくの頼んだら断られた」と言ったら、 
「赤ちゃんがいるんだから嫌でしょうよ」
と言ってくれたらしい。
「弟のことが可愛くないのかね?!」とか同調しなかったようでよかった。

まだまだコロナ、気が抜けませんね。

皆さんも気を付けてください泣くうさぎ