いや、まいったね(´Д` )

再びアワイチです。_:(´ཀ`」 ∠):

友人と友人の後輩と3人で淡路島一周するため淡路島に行ってきました。(´Д` )

自分は2回目です。_:(´ཀ`」 ∠):

車で南淡路島ICで降り、道の駅福良に車を置いて自転車を準備し8時前に出発。

今回も南側から時計回りに走っていきました。(´Д` )

時々小休憩しつつ、11:30頃北側の道の駅あわじで昼食。(´Д` )

生しらす丼を注文。→思わず食べてしまったので、写真がありませんm(_ _)m

明石海峡大橋をバックに写真撮影(´Д` )

その後も小休憩をとりつつニョロニョロ進みす。

途中100mの観音菩薩像や淡路ワールドパークONOKOROを通り過ぎ100㎞を越えて南淡路水仙ラインに突入。

ここから坂が多く出てきます。

謎のパラダイスを越えて、モンキーセンターにたどり着きましたが、木曜日は両施設とも休業日でした。_:(´ཀ`」 ∠):

・モンキーセンターは木曜定休日です。
(´Д` )⤵︎

・座礁船は現在は撤去中なのでもうないかもしれません(´Д` )⤵︎

仕方ないのでさらにニョロニョロ進み最大の難所が…_:(´ཀ`」 ∠):

急な傾斜の灘中川の急坂を登ってると上から車で降りてきた地元の方が軽くクラクションを鳴らしてくれました。

頑張ってという意味なんでしょうけど…

きついので答えてる余裕はないっす(´Д` )

激坂を越えて進んでいるとさらに激坂が…(>_<)

最後の坂を登り終えて福良まで3㎞を走り19時頃ゴール(´Д` )

道の駅で休憩していると道の駅の職員の方が話しかけてくださり、近くの温泉や施設について色々教えてくれました。(´Д` )

南からスタートすると最後登りが多いのでハードです。

走行距離  151㎞

走行時間  7:21:59

消費カロリー  2,656cal

獲得高度 1,132m

いや、まいったね(´Д` )