いや、まいったね(´Д` )

しまなみ縦走2018に参加してきました。

友人が仕事を終えてから徳島を出発。

0時過ぎに愛媛県今治市に到着。


車を置いて少し仮眠。

 全然寝れません(´Д` )↑

準備をして午前2時過ぎから広島県の尾道に向かいました。 (´Д` )

尾道スタートで参加するためです。

(´Д` )あ〜やったるわ〜!




気温は5度くらいでしたが、広島に近づくに連れて気温が下がっていく…(>_<)。

(´Д` )6時前から放射冷却のためマイナスです。

途中ブルベ参加者と思われる方達と遭遇したり、日の出を迎えました。(´Д` )



7:30頃尾道に到着し、地図とスタンプの用紙をもらっているとステージでゲストライダーのココリコ遠藤章造さんとちゃりん娘の皆さんが挨拶していました。



開会式が終わり、全員が出発し始めていたので、渋滞がおきてました。小さい子供や一輪車で参加している人もいました。

(´Д` )一輪車で71㎞って…しかもディスクブレーキ!


取り敢えず記念撮影。(´Д` )


まず、はっさく屋によってはっさく大福を食べ……(´Д` )うまい。


食べ終えて先を急ぎました。

チェックポイントによっては地元の中学生達がボランティアで参加しているようで、飲み物や食べ物を渡してくれました。

(´Д` )恵んでいただきありがとうございます。

(´Д` )蜜柑、レモン水、塩飴などなど…

時々休憩中にゲストの方達もいましたが、既に折り返してきているので…

疲れが勝手に…(´Д` )



自転車神社の大山神社によったり、ドルチェによってジェラート食べたりと休憩多めにとっていましたが…疲労がジョジョに…。


(´Д` )昼食を食べようと多々羅公園で飲食店に入ろうとするもレストラン店内は混んでいて、他の店はほとんど売り切れ…(>_<)

友人がフライドポテト、タコの唐揚げ、みかんの唐揚げを奢ってくれました。

(´Д` )ありがてぇ〜

しかし、

(´Д` )時間がない‼︎

後半は登りが多くボロボロになりながら、16時前に今治市に帰ってきました。(´Д` )


約150㎞を走りきり、完走証と完走タオル、伯方の塩、レモネードをもらい帰路につきましたが……

出発からずっと寝ていないので帰りの高速では意識が……

まいったね(´Д` )