この前豆乳でパスタを作ったらおいしかったので、今日は思い切って

豆乳で、カルボナーラ に挑戦!!dash*


豆乳って健康や美肌にもいいし、低カロリーで大好きな素材ですハート2こ

…いや、決して、生クリームを買おうと思ってたのに

  財布を家に忘れたってわけじゃないですよ……笑


 ★作り方★

1、ベーコン1~2枚(お好みで)切って、パスタをゆで始める

2、卵1つを割りほぐし、そこに粉チーズを大さじ2加え、

  だまにならないようによーーく混ぜる

3、オリーブオイルでベーコンをいため、豆乳を75mlとハチミツ少々を加え、

  塩こしょうで味をととのえ、弱火にするか火を止める

4、<ここからは手早く>

  火を中火程度に戻し、ゆで上がったパスタを投入したら2も加え、火を止める

5、菜箸でグァーーーーーっと混ぜる!まぜるまぜる!!

6、お皿に盛りつけて、黒コショウをトッピングして

  でっきあ~がり~ヾ(@^▽^@)ノハート

 

材料は自己流ですが、作り方は基本的にうちのカフェのと同じですマイメロ

カルボナーラって、実はとっても簡単に作れるんですよー♪


あっさりしてておいしーラブ

この前五右衛門でカルボナーラ食べたら、やっぱり胸焼けしたもん。

このパスタならぺろっと食べられちゃう愛


卵を入れないと、もっと豆乳、というか豆腐らしい味になって

そちらもおいしいですよ!

火曜日は1限しか授業をとらずに、オープンからカフェに入ります。

このカフェ、実は大学生だけで経営してるんですよ!pencil*

普通のカフェに引けを取らないオシャレなカフェで、私のお気に入りですはーと

今はそちらでのお仕事に1番燃えてまーす!カルシファー





参加しました↓





ポチっとよろしくお願いしまーす(*^□^*)