三が日も過ぎました。
今年はお正月と言っても
なんとなくそんな気分にならない
雰囲気でしたよね。


ウチもバタバタしましたし(^◇^;)


ホントに…
世の中に起こる全てのことは
他人事ではないなぁと思います。



娘が
「Tポイント、全部北陸に寄付した!」
なるほど、ポイントの良い使い道だなと思い、私も真似しました。1000ポイントぐらいですが😅
何もできませんが、せめて少しでも何かの力になればと思います真顔



スカイステージを見ていると
「スター新春メッセージ」
いつもなら
「あけましておめでとうございます。◯組の〇〇です。」という挨拶。


「2024スターメッセージ」とタイトルも変更。
黙ってお辞儀をしたあと
「〇組の〇〇です。」と、お正月の挨拶抜きでやっていますね。
まあ、各方面に気を遣っているのでしょう。。
でも華やかな振袖なのよね。まぁいいけれど、ちょい不自然にみえます。
明日から星公演ね🤩




とは言ってもお正月🎍
里に帰り親戚で集まりました。


初めて会う甥の娘ちゃん👶🎀一歳半。
プクプクして健康そう⭐︎可愛い💕
兄の初孫照れ
私は大叔母さんになるのよね。
「大叔母」というワード。
キャンディキャンディの
「エルロイ大叔母さま」を思い出します🤭
話逸れました。




姪にも久々に会いまして
タカラヅカ話を。
「星のチケット、どうやった?」
「申し込まんやった。」
「土日しか行かれんから、当たらんもんね😭」
「でも、私は花のチケットは当たったよ。」
いつも通りになんやらかんやら😄



すると。
甥が「ウチの奥さんもタカラヅカ好きばい😊」
えっ!?指差し
そういうことは、もっと早くに教えてね😉



「〇〇さん、タカラヅカ好きなん?
えっ?えっ?何組ファン?好き?」

タカラヅカファンを見つけると
興奮してしまう私🤭

甥のお嫁さん、鹿児島出身の27歳🤗

「姉が春野寿美礼さんのファンで黒蜥蜴からのファンなんです。」✨

「NHKの放送を見てー。」

「うわぁうわぁ、へぇー、オサさん歌上手いもんね。黒蜥蜴面白いよね☺️」


「じゃあ、〇〇さんは誰かのファン?
大劇場行ったことあると?」




「えっとですね。行きました。
ブルーローズ、
明日海りおさんの。。」



「うっそぉーびっくり
青薔薇行ったの?
みりおちゃん好きだったの?‼️」


そこからは、ワタクシ大喜びで、携帯に入っているみりおちゃんの動画やら、写真やらを見せまくりおねがい爆笑


「わぁ、明日海さん素敵✨」
「退団ブーケ素敵でしたよね💓」




姉も

「あー、みりおさん、アレ、

ライブビューイング行ったねニコニコ」と参加。


色んな話で盛り上がりましたね。


こんな近くにタカラヅカファンが居たなんて‼️
灯台下暗しひらめき


Blu-ray Discを送る約束をしましたよ飛び出すハート



なんのかんのいったって
タカラヅカ話って盛り上がるんですよね照れ



今年は宝塚界隈
楽しい話も増えると良いですけどねぇ…
頼みますよウインク