かなりのお久しぶりだと思います。

結婚式も来週末になりました。

毎日準備が出来ているのか、どの程度準備が出来てるのかもわからず

不安でしょうがないのですが、それでも式場に行って話しをすると

順調に進んでいると言われます。ほんとにそーならいいのですが。


今僕には悩みがあります。

女友達についてです。

大学の友達は、男女問わずかなりの仲良しです。僕は男とか女とか意識したことは

ありません。まぁ接し方で男の方が動きをミックスして接するくらいですかね。


大学に問わず、この年になれば友人はほんとに友人で、可能ならば

披露宴にも参加してもらいたいほど僕は友人が好きです。男女問わず。


だもんで、2次会くらいは参加してもらいたいってゆーより、是非参加してほしい!

って気持ちでいっぱいなのと、例え女友達だとしても2次会のよーに

祝いたいって思ってる人間が集まってくれる場ならオーケーを出すと思っていました。

が、現実は違いましたね・・・


おれはやっぱり、友達は男も女も全てを呼びたいって気持ちでいっぱいです。

が、嫁からすれば、「女の子くるの嫌に決まってんじゃん。むしろありえないよ。」

の一点張りです。正直オレは嫁と同姓である女性だからこそきてほしい。仲良くなってほしい

と思ってましたがダメなよーです。怒り方も尋常じゃないです。


実は東京に転勤になり、一緒に行くのですが俺と違って嫁の友達で東京にいる人がいません。


それもあって、なおさら同姓の友人を作ってほしい。自分の友人だからこそなお更安心できる。

と思ってましたが、まったくもってノーです。

僕は友達は作りたいし増やしたいんですが、どーも友達なんかいらないくらいな

考え方じゃないかと。絶対友達いたほうがいいってと言っても、「いたってどーにもならない。

僕の女友達ってのがヤダ。」とにかく僕の女友達とは誰とも会いたくないらしいです。


やはり結婚する話を女友達も含め全ての友達に話したところ、とてもとても喜んでもらえました。

できちゃった結婚がはやった中で、まったくのノーマルな結婚なので、小さいときからの

友達なんかは涙まで流して喜んでくれました。


そんな友達をもてて幸せだけど、呼ぶことができない。

みなさんそんな経験ありますか?呼びたいと考えてるオレがおかしいのかなぁ。


そーやって器の小さい嫁がすっごいむかついてどーにもならないけど、

それでも好きです。

でも、友達。「仲間」と呼べる人間は全て呼びたい。嫁に仲間を見せたいし、

仲間に嫁を見せたい。写真ではなく生で。これだけみんな喜んでくれるんだぞ!って。

あーやって器ちっちゃく殻にこもってたらこんなみんなと会えないんだぞ!って。


人との出会いがすばらしいと考えるのは俺だけでしょーか。

人との出会いってのは、オレが考えるよーに、体験してきたよーにすばらしいものではないのかなぁ。


いい方法や考え方等、意見ありましたらお願いします~