今日はハピバレ獲得までの格闘を。

ポプリのチケット

まあ要はコレを集めるんですよね。

とりあえずどるるるる・・・

ドルルルルルルr・・・

どるるr・・・

まあひたすら掘ってたわけですよ。

んで3日目にしてようやく集まったわけですよ!

200枚突破!

まあ他のは気にしないで下さい。

んで早速交換しに行きました。

戦場から帰ってまいりました

こいつが憎いと思ったのはおそらく自分だけではあるまい。

人が一生懸命掘ってたのに欠伸とはいい身分だなコノヤロー!

しかもごみばっか詰め込みおってから・・・と愚痴を言ってもしょうがないので

早速交換です!

wktk

しますよ!しますとも!

待ちに待ったこの瞬間!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

つ、ついに手に入れましたよおとっつぁん!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・....

ハッ!いかん。自分としたことが取り乱してしまった。

とりあえず早速覚えさせようと思い、どこにしようかと思いましたが

やっぱり自分のお気に入りの場所のスノーヒルにしました。

祝!ハピバレ!

これで撃ちまくるぞ~。

ちなみにスキルカード

ハッピーバレンタイン

んで試し撃ちにロビンw

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

では今日はこの辺で。    ではまたー


AD

メンテな日

テーマ:

今日は追加スキルが追加!ということでついに転職しました!

転職!


光で何も見えてない・・・orz

ペットがミンゴなのは仕様です。ぷるぷるしててかわいいよミンゴ。

んで早速スキル覚えようとした所・・・

カード

おいいいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃ!これだけかよ!?(三村風に)

アパカは・・・・?

どうやら今回羊だけ各属性1ずつ来てあとは1つのみ・・・とのことみたいです。

まあ折角転職したので仕方なく覚えました。で実際に使ってみた様子。

ダッシュ!

・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

ナンデスカコレ?ショボ!

しかも制限距離があって短いし・・・。ネタ決定だな。

もうやけになってダッシュしまくってた所で臨時メンテで落とされました。


あとどうやら何の前触れもなくイベントが実装されてますねぇ。

チョコ装備やハピバレと交換できるらしいですが・・・


少しくらい漢字使えよポプリ・・・。読むのメンドかったよ。

200枚でハピバレと交換できるらしいので自分も頑張ろうっと!


そして最後に少し前にプレデターに特攻した様子を

TSUEEEE!

ボスじゃない方のプレ(攻プレ)でしたがそれでも充分強いですよ・・・。

ブルズアイしいたダブルでもミスが目立つほど。そしてダメージも400程度・・・。

狩れるのはいつになることやら・・・。

では今日はこの辺で。またー

AD

ドリルとは無縁の日々・・・

テーマ:

今回はレベルアップ前の苦闘を・・・

もう少し

レベルアップまであと少し!


ただ最近人のモンクエの手伝いや護衛などで


漢方代が結構かさんでしまい、お金が少々減っていたので


経験値稼ぎながらお金たまる良い場所ないかな~


と思ってたところ、炎蛾がいいじゃんと思いつき


早速行ってみました。下にその様子をどうぞ。

も う ち

あ、あと少し・・・

ょ と と

はっはっは・・・はぁ。

何でか分かりませんが死にまくりました。

デスペナくらう→戻ったころに死ぬのループでしたよ・・・

クリスマスじゃないけど・・・

デスペナオンラインに気が触れて


こんなことやっていじけてみたり・・・


でもよく考えたら自分の着る服も


無いようなサンタにプレゼントを


お願いして意味があるのだろうか・・・?


まあいつまでもこんな馬鹿な事を


やっててもレベルは上がらないので


素直にスノーヒルマップ2~スノーフレークパーク~


のソフトクリームマンとホワイトベアであげましたよ・・・。


ついに来たこの瞬間!

何かもうレベルが上がった喜びより最初から


こうしてりゃよかったっていう後悔の方が大きかったり・・・


今回の教訓


レベルアップ前は焦らずに確実なところで


上げましょう。


ちなみに最近ゲーム内で暇してるので見かけたら


声をかけてくれると嬉しかったり・・・。


ではまたー。

AD

懲りずにまた挑戦してみる

テーマ:

また今回もブログを書いてみます。最近レベル上げに執念を燃やしててドリル全然ヤッテナイ・・・。

とりあえずうちのうさぎがレベル130になりました!「あれから少しは強くなっただろう」と

調子をこいてテンタライオンにリベンジに行ってみました。


㍉


 これがその様子です。


 はい、思いっきりやられてますよ!


 とりあえずHP4000くらいあるし一撃耐えられればなんとか 

 なるだろうという自分の甘い考えを一蹴されました。

 普通に考えて一撃耐えれても敏捷速いからBDが当たる前

 に2,3発当たるのは当たり前ですよね・・・。


んでリベンジ(討ち死に)の様子を下に



容疑者A

 容疑者B


本当はもっとやられてるんですがSS撮り忘れましたよ・・・orz

とりあえず結論として当分の間ソロでは無理です!(アタリマエ

まあこのまま死に続けてもあれなので今度はトムベスに行ってみました。


いざトムベスへ・・・

トムベス・・・


 ローズマリーカードとビーズのネッ

 

 クレスは在庫が少々あったのでこ


 の方達に渡していざトライデント迷  


 路へ行ってみました。


 それにしてもなんでローズマリーは

こんなにトゲトゲしいのだろうか?

んでもって挑戦!


いくぞ~!


 

 確かに強くはなっていましたが普通に倒せました。


 与ダメはダブルで1000くらい、ハードで2000弱で


 被ダメは普通で600あたり、クリで1500程度でした。


 召還はアラクネ、モンキャ、チム、ナランジョでした。


 スキルは自分で確認したのはフルスイングとリカバリーとマ


 ジックバリアでしたが他にもサティスファクションやハード

 

シールドも使うようです。


まあこんなもんだ  そんなこんなでじゃれてるうちに撃破。


 召還モンスターも大して強くは無く、トムベス自体も


 1:1で戦う事を前提とすれば、BDをかけて


 あとは常にHPを満タンにしておく事を


 心懸ければソロでも苦戦する敵ではなさそうです。


 攻撃型なら大体レベル100を超えていれば


 基本的に狩れそうです。



んでついでに下に称号やらなんやらを。

GET! 勝者の証

油断大敵



んでもって背後から忍び寄るトムベスに気が付かずに


前後からクリの連発もらって終了。


ドリルについては考えてる事があるのでレベル上げの


情熱が冷めたらやってみたいと思っております。


ではこのへんで。






















今回は攻撃型のスキルについて考察していきます。

ハードアタック:高威力だが命中率がやや低め。これを使うならブルズアイは必要。

          序盤は必要ない。攻撃が当たるのがやや遅め。

ブルズアイ自分の命中率を上げるスキル。ハードアタックやトリプルアタックを使うなら必須スキル。

        できればマスター推奨。

ダブルアタック:覚えれるレベルになったらすぐに覚えるべき。攻撃型のメインスキル。

          威力は少々低めだがマスターすればそこそこの威力が望める上、

          クールタイムの短さ、命中率の高さは全職業のなかでもピカイチ。攻撃が当たるのは早い。

ブレインノイズ感知力が下がるスキル。これを使う機会はあるのか疑問。取らなくて良い。

ブレイクダウン敵の命中率を下げるスキル。これがあれば背伸び狩りもだいぶできるようになる。

          大体LV60あたりからマスターしておくと狩りが楽になる。

フォールオブラック:文字通り幸運を下げるスキル。魔法の命中判定が幸運なので魔と組んでやるなら

             無駄にはならないと思うが別になくても困らない。取らなくても良い。

ブレイブハート:攻撃力を上げるスキル。%であがるのでレベルが上がってくるほど効果を発揮する。

          自分のMPやTMポイントと相談してレベルは上げてください。マスターはしなくても可。

アーマークラッシュ:敵の防御力を下げるスキル。わざわざTMポイントを消費してまで取るスキルでは

             ない。TMが余りまくってるのなら取ってみたら?って程度のスキルかと。

トリプルアタック命中率はかなり低く、攻撃が当たるまでがかなり長いがマスターすれば

           攻撃力は一番高い。これを使うならブルズアイは必須。これは別になくてもいいが、

           あれば狩りの効率は上がる。ダブル→ハード→ダブル→トリプルのセットで

           使うといい感じ。どちらにせよLV100以下で覚える必要はないスキル。

クイックアクション自分の敏捷を下げるスキル。もともと攻撃型はスキル連発なので覚える意味はない。

トルネードアタック:威力が低い上に攻撃が3回に分けられているので魅力型など防御力の高い敵には

            ほとんどダメージを与えられない。攻撃スキルはダブル、ハード、トリプルで

            事足りているので覚える必要はない。

最近はレベル上げばっかりしてるのでドリルポイントは中断中です。申し訳ありませんm(_ _)m