僕は、月に1〜2回ほど行っているレストランがある照れ
 そこは、僕が大学1年〜卒業するまでの約4年間、レストランのホールのバイトをしていた所だ照れ
 
   ここでのバイトは人間観察
       パートのおばちゃん達とのお喋り
        お客さんの笑顔やありがとう😊
オーダーミスして作った料理を誰にも見られないようにハラハラしながらのつまみ食いラブ
      プラス給料💴

  今思い出してもとても楽しいバイトだった照れ

 レストランは沖縄でチェーン店舗で、数年に1回、店長や料理長が代わったりしていた🍱
 
 僕のレストランは店長が2回代わった✌️照れ
最初の店長はレストランに情熱を持っていて、休みの日でも出勤して3時間ほど楽しそうに働いていた。
 初代店長はその情熱や頑張りが認められて昇進した爆笑

 二代目店長は、正反対のナマケモノだった🦥
パートさんやバイトに仕事を任せて自分は、書類作成があると忙しい時もこもってほとんど手伝いなどをしなかったムキー
 パートさんやバイトからも大不評で半年足らずで交代になった照れ
 新しい店長は気難しい人、面白い人、頑張り屋、色んな噂が流れていて、パートさん達と次に来る店長は初代みたいに頑張り屋だったらいいよねぇという話題で持ちきりだった。

   数日後、新しい店長が就任した🎉
   三代目店長を僕は初めて見て
        背が低く
       耳が👂大きく
       歯が出ていて
     
      僕は思わず心の中で

     ねずみ男
     とつぶやいてしまっていた(´∀`)

  三代目店長は就任初日から張り切っていてとても頑張っていて、パートさんやバイトにも的確に指示を出し、ホールから厨房、ちょこちょこと動き周り凄い頑張り屋さんだったグッド!爆笑
 僕は、やっぱ人は見た目じゃないよなウインクって思って自分も店長に負けないように頑張ろうと渇いていた喉をうるおす為に、気合いを入れながら水を飲んでいたら店長の携帯が📱鳴った!

 「タッタラ〜タッタラ〜タッタタッタタ〜♪」

    なんと!!

    着信音が

 ディ◯ニーランドのアイドル

   ミッ◯ーマウス氏

 のテーマ曲だったのだ∑(゚Д゚)

 僕は飲んでいた水を全部吹き出した(>DASH!<;)

 店長が(・Д・)って顔で見てきたので

 喉にミミミッ◯ーが水がひっかかってぇ( ;∀;)

  と少々アウト気味な言い訳は通用し
     バレずにすんだグッド!照れ
 
 その日から僕は店長と話する時は心の中で
   やぁパー照れミッ◯ーパー照れ
 と呼んで尊敬していた照れ