池のラージマウスバス | シャカリキ・・・吉備路より愛をこめて

シャカリキ・・・吉備路より愛をこめて

吉備路を中心としたチャリダー日記です。
やっとクロモリを手に入れたのですが、それは名車!映画シャカリキに登場してる逸品!もらっちゃいました。

下津井ではメバルやスズキ、タイと遊んでます。
自転車も釣りも初心者。








池のバス釣り







明るかったので下見に池に。


誰もいないのがわかった。


帰って竿持って出発。


車が2台来てた。


一番浅いとこが空いてたのでそこで


普段、夏は干上がってる場所。


しばらく反応なく・・


水面を引いてくるワーム


突然、ガボッ!


掛からない。


ワームもデカイが


魚が小さそうだった。


でも、釣りたいのでワーム変更。


センコーで同じラインを通す。


コツ   


アタリなのか?


コツ   重くなる。


久々にバスが釣れた!





小さく、痩せてるけど元気。





しばらく、全く反応なし。


横の方で波紋が出た!!


間を置いて・・


一投目


キタッ!


重い! デカイ!


ドラグは


ジーーーー!


鳴りっぱなし。





切れた。


今の私には3lbは無理みたい。


残念ながら諦めて帰った。


次のために糸・・