田端俊久さんの実家へ

テーマ:

おはようございます。


ちょっと睡眠不足の今中真之助です。



昨夜、田端俊久さんに実家がある豊野に呼んでいただき…(自宅は阿蘇だけど)


夜8時から深夜1時まで濃い話を聞いて来ました。



ちなみに近々一緒に事業をしよう言われる始末で…



「お前を鍛えてやる!と…



何か大変なことになって来ています…



もちろん、最終的にはこの日本を建て直そうと政治家を志したんですが、落選した後にこんな話になってくるとは…



しかもこの田端さん、今の政治にこの日本を任せられないから俺がやるんだと。

環境を壊されたくないから壊されないよう全国に67万坪の土地を買ってるんだと…。


日本人の心を、日本の環境を維持しないといけないから手伝ってくれないかと…

あ…、



このままいけば話長くなっちゃいそうです。





昨日DVDやCDもいただきました♪( ̄▽ ̄)ノ″



聞きたい人いたら喜んで貸しますよ!


あ、今朝はラジオ体操に16名の参加がありました!

出会い

テーマ:

こんばんは。


今中真之助です。


昨日は8名程の飲み会がありました。いわゆる先日の宇土市議選挙の残念会です。
先輩の稲本さんが開いてくれた気があった仲間で作るメンバーの会でした。


その最中、思いもよらぬ昨素晴らしい出会いがありました。


田端俊久さんという方に出会えたんです。



この方、阿蘇で「賢人塾」といって人材育成をされており、

「日本人力」という講演を全国でされてる方です。


私はこの方を「中村文昭」さんの講演のCDで知りました。


短く言えば田端さんは中村さんの師匠なんです。


私はこの中村さんのCDを何度も聞いて刺激を受けてきました。


「頼まれごとは試されごと」

「人の縁ででっかく生きろ」

「何のために何をするのか…」


「返事0,2秒」


田端さんの教えを堅実にやった結果、レストラン7店舗経営と年間300回講演をやっているという中村文昭さん。


この方と1週間後に迫った宇土市である植林フェスで出会えるかもというだけでテンションあげあげなのに、

縁があって師匠の田端俊久さんと先に会えるなんて…

しかも松橋のスナックで…


しかも1時間ほどマンツーマンで話ができました。
夢を見てるようでした。


先日、青年塾の米谷さんが言っておられた

「人の出会いに無駄なし、偶然なし。縁があって必然なんだ。それも早すぎず、遅すぎず、絶妙なタイミングで訪れる…」


いやはや、また痛感しました…。

行動力

テーマ:

おはようございます。


今朝は元気な今中真之助です。


今朝いつものラジオ体操に参加したところ…


いつもと光景が違う…


のぼりが3本立っていました。
経費削減のテンプラス熊本


3日前、上村さんが「ここにのぼりを立てたい」


とおっしゃっていたのは記憶にあるんですが…


色んなことでお忙しい方なのに…。

昨夜立てに来たとのこと。

やはやこの行動力には感服します。。