流れに逆らわない。 | 福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉の仕事はやりがいがあります!しかし人手不足も事実です。
そんな福祉人が抱える問題を、人・心・本、チーム力、そしてマインドマップ等を活用しパワーアップをサポートします。
毎日更新は止めましたが、ブログを通じて福祉人材に心から敬意を表します!

№ 2470 今日もブログを書けること

お読みくださる方がいらっしゃることに感謝です。

ありがとうございます。 福田貴宏です。

昨日は

1人ひとりの人生を背負っているという覚悟

というテーマで書きました。

今日は

「流れに逆らわない」



というテーマで書きたいと思います。

昨日、携帯電話(スマホ)を機種変更し、キャリアを乗り換えました。

お店に行く前は、機種変更だけ考えていたのですが、
とある流れに逆らわず(流れに身を任せ)、キャリアまで乗り換えてしまいました。

では、その一部始終を書きます。

2019年5月18日(土)午前10:00ちょうど、電気量販店開店に合わせて到着。

オープンと同時に店内へ。

そんな私を後ろから追い抜いていくオバちゃんが。

「おっ 元気のいいオバちゃんだな」

と、思ったのもつかの間、これが私の運命を変えたのです(大袈裟な)

オバちゃんが向かったのは、私が目指す携帯電話のキャリア会社と同じだったのです。

私が機種変更をお願いすると、店員さんは、あのオバちゃんを見て、

「あのお客様がご契約になるようでして、大変申し訳ございませんが、次は早くての1時間から1時間半後になります。もう1人の担当が出勤するのも1時間半後でして・・・」

え~~~ そうですか~ どうしようかな。他の店に行こうかな。それとも出直そうかな・・・

すると私に対応してくれた店員さんが、

「私は他のキャリア担当でして、商品説明と在庫確認ぐらいならできるのですが・・・」

じゃあ、せっかくですから在庫だけ確認してもらおうかな。お願いします。


そうやって、話を聞いていくと、私にとっては他のキャリアに乗り換えた方がメリットがありそうです。

しかも、ちょうど家のインターネットのプランも見直したいと思っていたのですが、それもここで同時にしてくれて、料金も安くなるとか。

お~~~ あと1時間半待たずに済むだけではなく、料金も安くなるのか。しかもいつかやらなくちゃと思っていたインターネットまで解決してしまう。

俺を追い抜いていったオバちゃんありがとう! あなたのお陰です。

今回は間違いなく、乗り換える流れだったのだと思います。

ということで、大変申し訳ございませんが、携帯電話キャリア会社のメールでしかやり取りしていない方々、そのアドレスではメールが届きませんのでご了承ください。 

****************************
カウント ・ 日記等
****************************
2019年
今日時点の読了冊数 → 24
マンガ本の読了数  → 12
今日時点の本屋行店数 → 7

ルピナス会の風景(Twitter)

**************
 メ ル マ ガ
**************
福祉・介護業界の一隅を照らすべく、
毎週日曜日に無料メルマガを発行しています。

デール・カーネギーの著書

人を動かす
を参考にした
ブログより具体的で、濃く、危ない内容です。(笑)
人間関係・人材定着・人材育成でお悩みの方、
解決のための方策をお伝えしています。

ご登録いただけると嬉しいです。

携帯電話やスマホからは
↓の登録ボタンを押して
空メールを送信するだけで簡単に登録できます。
規約に同意して登録
解除


パソコンの方は、サイドバー(左側)の登録フォームからお願いします。(^-^)


**************
2つのブログランキングにも参加しています。

他の社会福祉士さんのブログ、福祉・介護関係のブログは↓からご覧ください。

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ