+syabondamakirari+
Amebaでブログを始めよう!

こんにちはうふっっ♪

今日は、終業式でした。

長い長~い夏休みが始まります。

+あ~+は、パートしているので、パートの日はいきいきへいってもらいます。

お弁当いります。

めんどくさい・・・・・

おかず、ちょっとずつ冷凍していかないと。。。


22日から娘は、林間学校です。

2日間いないよ。


春雨スープチゲ風、とうとう飽きました。

飽きたというか、暑くて食べられない感じかな。

昨日久々作りましたが、あつくて違うと思いました。

今は、冷たいものがいいですね。


なんとな~く、更新してみました。


ではでは~

 かなーりご無沙汰してます。

 このブログ、ピグがしたくて作ったんです。

今、ピグは全くしてなくて、アメーバーをみることがまずない。

ですが、お友達がアメブロだったり、アメブロのメッセージをつかったり、ぐるっぽ見たりするので残してるんです。

そのため最近は、ちょいちょいアメーバー見たりもしてます。

やっと、スマホからマイページの見方がわかった(笑)


 パートしてるし、イベントに行ったりもしてるため、微妙に忙しく過ごしてます。


 このブログを、振り返って見てみました。

+あ~+って、暇人だったんでしょうね。

色々編んでる(笑)

今、何も編んでません。

リボンは、1つだけ編もうと思ってるものがあるんですが、まだ編みはじめてなくて。

編みはじめるとすぐ出来るんですけどね、やり始めるまでがとっても長いのです。

シュシュも編んでたなぁ。。。

今は。。。


 ダイエットのことも書いてますね。

これをかいた時より、7キロくらい増えてます(ノ'A`*)

パートはじめてから、ますます増えました。

このときは、まだ細かったです(多分。。。)

今、過去最高と同じ。

大学生の時に増えちゃったときと同じ体重ですよ。

やばすぎます。

臨月より、太いです。

痩せたいけど、甘いもの作るし、甘いもの好きなのでなかなか。。。

歳もとっちゃったし、代謝が悪いんでしょうね。。。


 今、はまってるものは、春雨スープ。

頻繁に、春雨スープチゲ風を食べでます。

旦那は、あきたそう。

+あ~+は、2ヶ月くらい食べ続けてるのかなぁ?

はまると長いのです。

外食してたりもするので、その時は食べませんが、だいたい家でご飯のときは作って食べてます。

まだしばらく、続けるつもりです。


 まとまりのないブログですが、近況でした。

最後に。。。シフォンの画像でも載せておきます。

載せ方どうだったかなぁ?


 fc2の趣味ブログのほうは、月に数回は書いてますので(*^m^*)


ではでは。



+syabondamakirari+

 この画像、まだフェイスブックでしかUPしてないと思います(^^)

抹茶の御礼に焼いたシフォンちゃんです。


ライフもアイランドもピグも今は全くしていない+あ~+です。(モグも。)

が、元気に過ごしてますよWハート

PCをつけない日もたまにあるようになりました。

でも、facebookやツイッターしてるのでスマホからつぶやいたりはしてます。


先月連絡をしてたんですが、その後連絡なく、+あ~+のメールに仕方が悪かったのかな?

アメブロにあまりinもしてなかったので、こちらからは連絡してなかったし。

多分、もう一度連絡したほうがよかったんでしょうね。

でも相手から連絡なかったし、思ってた日は過ぎてしまったので、もういいやって感じですが笑


+あ~+は、何気に忙しかったんですよね。

なんか、結構シフト入ってたみたいで。

でも、これから少し減らす予定ではいます。

月85時間くらいの予定です。

まぁ、人が入ればそんなにはいらなくても良くなると思いますが。。。

ここ数カ月、普通に100時間超えてたみたいで。。。(もっと?110時間くらいかなぁ?)

そういえば、シフォンの用意をするために休みをとってる以外、だいたい出勤してた。

仕事場ではいつも話してたので、楽しく働いてるんですけどねオンプ


日曜日の五六市は、暑かった。。。

かき氷をしてたんですが、かき氷食べて、カルピス飲んでの繰り返し。

それでも暑くて暑くて、とけそうでした。

パパのお友達が遊びに来てたんですが、救急車が止まってたって言ってました。

熱中症で倒れた人いたのかなぁ?

暑くて暑くて、+あ~+自身もChiffonは食べたくない。。。

かき氷を準備してるときに、試食で出してはいたんですが、途中でやめました。

気持ちが負けた~

無理だなって思ってしまった。

ただ、去年かき氷を買ってくださったお客様が、探して買いにきてくださいました。

かき氷を。

去年買っておいしかったからって言ってくださいました。

ありがとうございますaya


ちなみにシフォン、アイスシフォンはとパパが言ってたので、チョコ(ちょっと)だけ冷凍していきましたが、ついたらとけてました。

保冷袋に保冷剤入れて持って行ってるんですけどね。

パパが働いている会社から、保冷BOXも借りてきてたんですが、それには氷を入れてましたわ。

なので、氷はとけてなかったです。

保冷効果すごいんでしょうね。


並べていたシフォンは水滴いっぱい。

暑いから水滴出るのはわかってたので、見本として1カットずつしか並べませんでしたが。

水滴で、見栄えも悪い。。。

上に見本ですって書いたら良かったかなぁ。。。


とっても暑かったので、子供も疲れたかと思います。

翌日、下の子蕁麻疹出してたので。。。

+あ~+も足にぶつぶつ発症中。

かゆいです。。。