束ねた蝋燭突き消すグー

これまでの最高記録10号サイズの“五本

 

 

今回は15号にサイズアップビックリマーク

本数も六本に増やしてチャレンジしたぞい!!

 

On the 右三戦立ち

 
 
後半は沙人流“安坐”居合抜刀術基幹型
名前は特に決めて無く、その時々で変わってたりもする(笑)
 
膝や踵、足底を遣わず立つ術の妙♪
 
正座でも、跪坐でも、居合膝でも無い、日本人の日常的座姿である“安坐(≒胡座)”で磨くからこその『居合』の術即ち、日常の不意危急に“居合わせた”際の、最大最小最速最適な身体捌き(術)なのでは無かろうかはてなマーク
 
・・と、
たかが独学、たかが我流
箸にも棒にも掛からぬ亜流ごときが、
勝手にほざいてるだけでがす(-。-)y-゜゜゜
 
ま、そもそも帯刀自体非日常だけどね(笑)