本日の空手(僕の主宰する凱旋塾 )には現役プロレスラー(バト○ーツ)&居合い+合気道家の方が参加されました。

なので思いっきりマニアックに!!(笑)

古武術特有の身体操作や姿勢矯正を軸に、威力実験や発力実験、組み稽古での技の使い方を通して、日本古来の武道技術の奥深さと面白さを堪能していただけたようでなによりです(^^)v

なにより僕と同じ極真出身(○笠原道場)のプロレスラーの方(身長180㎝で流石デカイ!)は、そのクセが当時の僕とまるっきり一緒で(フルコンならではの)、これはもうかなり修正のしがいがあって楽しかったです(^^)

でも競技技術と古流技術の違いをちゃんと“その肌で”実感されていたようなので今後が楽しみなお方です。

もうお一方の居合い+合気道の方は、流石に姿勢がちゃんと出来ていましたので、これもますます今後が楽しみなお方です。

やっぱ凱旋塾は他には無い「マニアック(古武術)」を売りにした方がいいかも。。。

ま、兎に角頑張ります!!



SEE YA♪