ご訪問ありがとうございますニコニコ
ただでさえ遅筆なのに
スマホトラブルのため、
かなり間が空いてしまいました笑い泣き

***2021年12月のことを書いています***


2021年12月2日。
初回のTC療法から2週間後の血液検査で
すでに好中球が841となっていた私…。
初回でこれで全6回をクリア出来るのか?!
と不安になっていました。

12月16日、TC療法2回目当日の血液検査では
好中球は2441に回復していたので
無事に2回目を受けられましたニコニコ

前回は初回でベッド席だったのですが、
この病院では2回目以降は長丁場のTC療法といえど
リクライニングチェア席に案内されます。
周りの席の方々は1時間、2時間、という方が多く、
どんどん入れ替わって行きました。

足は医療用着圧ソックス+市販の着圧ソックスを
重ね履きし、冷却なしで挑みました。
TC療法中に1200ml分の水を飲み、
3度トイレに行きましたニヤリ
カルボプラチンの途中、暑くて暑くて、
熱でもあるかと思いましたが、
暖房と日当たりのいい席なのが原因でしたチュー
それ以外は特に問題もなく、
2度目のTC療法は終了しました花

朝7時に家を出たのに、帰ると18時半過ぎ…。
TC療法自体も長いですが、
血液検査待ち→診察待ち→調剤待ち→会計待ち
→薬局の待ち
と、待ち時間も長いですよね笑い泣き

家に着くとババ(私の母)がカレーを作っていて
くれていました。
有り難くカレーを頂き、副作用もまだなので
その日は家族とのんびり過ごしました照れ

さてさて、TC療法2回目、
どんな副作用が待っているのでしょうか笑い泣き

余談ですが、夕飯作りから遠ざかっていたババ。
私のためにTC療法当日と翌日の夕飯は作ってくれていたのですが、考えるのが大変!との理由により、
TC療法の日は「カレーの日」
翌日は「ロールキャベツの日」と決めていました。
カレーはとにかく、ロールキャベツ5人分は
結構たいへんだと思うのですが、
ロールキャベツしか浮かばなかったそうですチュー