販売方法について考えてみた(´;ω;‘)ウッ… | 手紙〜未来〜

手紙〜未来〜

ホール管理職・Cafeレディ・島屋・機械営業を計・通算13年近く勤め寿退職。

5年弱の専業主婦を終えついに社会復帰。

現在は、シングルマザーを選び看護師を目指すレギュラー看護学生。


テーマ:

これも、昨日??今日の納品終わってからアメブロメンテナンス中に書いてみたもので

時間差タイマーセットしてみました。僕今頃、太平洋付近に居ます。キット・・・

=====================================================

(・∀・)ノィョ-ゥ こんにちは。

今日、ふと考えた。
パチスロ業界は何処も大変です。
5月の機種って色々有るけど(´;ω;‘)ウッ…


結果的に、メーカー様もあまり在庫を抱える事も無く、チリも積もれば作戦で有る程度発注が上がったメーカー様の一つにタイヨー様があると思います。ほぼ完売の兆しですしね。


要因と考えられるものを上げて見ます。

・低価格
・台数縛り無し
・レンタルプラン
・台数値引き無し
・宣伝活動
・漫画タイアップ


等でしょうか??

ガッチャマンの一件を考慮すれば、あれから1年…よく、再度ホール様からの機種選択肢の中に入ったと思います。

注目すべき点は、価格設定や、レンタルもそうですが、台数縛り と台数値引きも大きな要因です。
安価でも、ある程度認識された題材で宣伝活動もされて、しかも縛り無しと来ました。
非常に、ホール様からみて挑戦し易いと思います。
トライアルスロット??です。


メーカー様も、我々販社も、一回の納品台数が多い方がコストは下がりますが、現状を考えてみて下さい。
縛りが無ければ、購入できても変な縛りがあるから購入できず、結果他社や中古へと流出します。
納品台数縛りが無くても、台数値引きが異様に大きいとか…

お金に余裕がある時はそれでも購入出来るかもしれませんが、機種乱発のこの時期は難しいです。

「あ~台数値引きが無かったら購入意欲が沸いたのに(*´д`;)…」
って事も良くあります。


昨日も、

「4台以上じゃないとTOPは|∀・)・・・・・ と、メーカー営業マンがゆーからその時点で選択肢から消えたんだけど、昨日になって電話が来て"1台~でもOK!!です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ と言われたそうで、もう遅いよΣ(・ε・;) 」

とやりとりしたとおっしゃていた店長様がいらっしゃいました。

メーカー様の思うようには売れなかったみたいなんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


薄利多売と言う時限では無い昨今。
薄利少売になっています。


私のなかのひとによると、ゲームや業界関係メーカーでは、

三共さん、コナミさん、カプコンさん、バンダイナムコさん、オリンピアさんをお見かけします。
どうか、ホール様の状況に合わせて柔軟な対応をお願いします。

極端な話、PS100台未満のホール様と、300台のホールさまでは購入台数4台以上が特別値引きだとしても、大きく状況は違います。
多台数ってゆー事は、メガ級優先で、田舎の少台数店舗は( ゚Д゚)イッテヨシって事ですか??
確かに競争が無いから、その台数なんだろ!!と言われてしまえば、元も子もないですが・・・購入していただけるチャンスを逃している気がします。


どうにか考えて頂けないものでしょうか??
どんな条件を付けても間違いなくある程度売れる4号機時代と今は違います。
せっかくパチスロ機が低価格になってきていても、機械代金回収までのスパンは4号機時代と明らかに違っています。
絶対の自信を持って販売!!といつもいつも言われて、結果毎度( ゚Д゚)マズー等では見切られてしまいます。

お互いの首を絞めぬよういい案を打ち出して下さい。


と、この記事もUPされるころ、私は遙々往復450KMの集金・開店立会い巡業中です。

今日も日本のどこかを走っております。



ボジョさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス