おはようございます(*^^*)
野菜ソムリエプロのTaeです。

11月後半は、イベントに行事にお仕事に盛りだくさん!
今日は娘の誕生日♡
今週がラストスパート、がんばります💪✨


昨日は幼稚園での絵本の読み聞かせの日でした。
初めて、自分の息子のクラスを担当♡

みんなお利口さんでびっくり!
そしてサクラ(息子w)のお陰で?大いに盛り上がってくれました🤣

今回選んだのはこちら

探し求めていた絵本はコレだぁ!

歌あり、ダジャレあり、絵も面白くて、
なおかつ調理法、効能、いかに愛情込めて育てられているかまで網羅しています。


帰りに「めっちゃ面白かったんよー!」とお母さんに報告してる子がいて、

そのお母さんが
「何読んだか教えて〜!普段はウルトラマンの絵本しか見ないんよ」と(*^^*)

また他のクラスでも読もうかな♪



前回はこちら
左の「りんごのなかのビリー」を読みました。

娘は右がいいと言ったんですが、
息子はビリーが気に入ったようで、
幼稚園児の意見を取り入れてみました。


最初に紹介した絵本はパッと見て面白さが分かりやすい本ですが、
こちらは繰り返し読むにつれ、じんわりと心に寄り添うような絵本です。

寝る前の読み聞かせには最適。



3冊とも比較的新しい絵本。
私達の子供の頃から語り継がれる絵本には安心感と普遍的良さが、
新しい絵本には時代の感性に合った良さがあるなぁ
なんて思ったのでした。





食事は身体の栄養補給

読書は心の栄養補給




皆様も本の世界に触れてみませんか(*˘︶˘*).。.:*♡