おはようございます(*^^*)
野菜ソムリエプロのTaeです。

葉も色づく頃。
三連休いかがお過ごしですか?



先日、
取材で岡山市の方へ出ることがあったので
前々から行きたかった産直に寄ってきました♪

JA産直はなやか中央店(岡山市役所近くです)



というのも、

野菜ソムリエが縁で、劇的再開を果たした後輩

野菜ソムリエみきちゃんが手がけた商品が販売されているから✨✨

清水白桃シロップ漬け

夏は50℃にもなる加工場で、夜遅くまで
みきちゃんがんばりました!
試行錯誤を重ねながら、丁寧に手作りされた一品です。

売り場で見つけて感激♡


しっかり甘いので、
豆乳ヨーグルトと合わせていただきました。

ゴロッと大きめカットの清水白桃がなんとも贅沢なデザートです(*´∀`)
ごちそうさまでした〜♪

私もいつか商品プロデュースしたいなぁ(野望w)




実は、シロップ漬けだけ買うつもりが、
あまりの品揃えの楽しさに、
1人テンションが上がってしまい(笑)

色々とお買上げ〜(≧▽≦)🎶🎶
(これ以外にもワークショップ試作用にあれこれ購入、笑)


何を買ったかって?♡

しいたけの赤ちゃん。
こんなの初めて見たー!!

ツヤっツヤ!のナス
カプリスという名前でイタリア野菜。
果肉が肉厚で緻密、おいしいんです〜♪

私の大好きな♡金時草(きんじそう)
セリのような独特の風味がたまりません(*´∀`)

石川県の伝統野菜、加賀野菜のひとつ。
紫色はポリフェノールで、βカロテンも豊富な緑黄色野菜です。

あと
わら納豆とか!
納豆好きなら手に取っちゃうでしょ〜。


他にも、
でっかいヒラタケ500gで150円だし!
岡山産青パパイヤもゲット〜♪
生芋こんにゃく!
建部町の大豆で作ったお豆腐

などなど♡


どうやって食べたか、
インスタの方でアップしたいと思います😊
フォロー歓迎です🎶




やっぱり野菜が好きだ(^o^)
皆さん、地元のお野菜たくさん食べてくださいね〜😊