4日前、夫が退院しました。

悪性リンパ腫の2クールが終わって
経過がよく
副作用も許容範囲内ということで

あとの4クールは

自宅療養しながら抗がん剤をうちます。



今回入院した時は

首の腫瘍もお腹の腫瘍も
大きくなってきて

お正月あけ4日からすぐに検査
入院準備をして
抗がん剤治療開始しなければダメでした

退院前のCT検査では3〜4センチに大きくなっていた腫瘍が
CTに写らないくらい小さくなっていたそうでびっくり!
 

お腹にある7センチの腫瘍は

かたまりはあるものの

死んだ細胞になっている状態とのことでした。

 

 

今まで、胃癌の治療で癌細胞が小さくなったことがあったのに

治療の最後の方はまた大きくなってきていて
とても肩をすかされた気持ちになっていたので
 

めっちゃ嬉しいけど

ホントに?このまま薬が効いてくれるの???
疑う気持ちもどこかにあります

もっと素直に喜こんだらいいのに!

 

夫の退院した次の日

夫と同じ病院に

今度は私が診察に行き

大腸ポリープ切除の
手術の日が決まりました

 

 

という訳で、

今は私が病室でブログを書いています

夫が入院していた4階のフロア

 

何度も何度も通った病院

コロナがひどくなる前は

病室にも来ていたので

 

何がどこにあるかも熟知

さっきは窓の外に夫が車で通りかかって

手を振ってくれてから仕事に向かいました

 

今までの私達の行動が

入れ替わったので

すごく変な感じです

 

 

明日、手術です

手術初めてですが

まだ、実感が湧きません

 

 

 

 

どうか癌ではありませんように

癌であっても早期でありますように