夫は今日から初の
抗がん剤投与開始でした。

 

 

昨夜は眠れなかったそう。

 

 

私は、今日久しぶりに仕事

 

私の職種は

かなりの濃厚接触になりうるので

コロナが蔓延して以来

 

超最小✖️最小限にしていました

 

 

 

夫が抗がん剤始める日に限って

なぜ!でしたが

仕方ないです。

 

 

 

 

仕事から帰って

 

すぐに夫の病院へ。

 

 

 

届けものをナースステーションに届け

一度、病院の外に出て

 

5階の夫と電話

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンス

100点ですよね(笑)

 

 

 

話してると夫がいいました

昨日撮ったCTで

悪性リンパ腫が

1カ月前より、大きくなっている

 

胃癌の治療を中断して

悪性リンパ腫の治療を始める可能性があると

言われたそう。

 

胃癌は夫の免疫力で

今、この段階で抑えられているのに

 

悪性リンパ腫の治療は

悪い悪性リンパ腫も

正常で、胃癌から夫を守ってくれているリンパまで攻撃してしまう。

 

 

 

胃癌が

すごい勢いになる可能性が

あるのに

 

大きくなる悪性リンパ腫の治療を

挟むってことは

相当なリスクがあるのだけど

 

やらざるを得ない状況

 

 

ってことですよね。

 

 

 

夫の身体

夫の命

 

 

どうか守って欲しい

 

 

 

 

今日

夫は医師に

 

こんな状態で

生きていけるんですか?

まだ、生きていられるんですか?

 

 

 

そう、聞いたそうです

 

 

 

 

医師は

 

 

 

 

 

まだ、そういう段階ではないです

大丈夫

だって元気でしょう?

大丈夫ですよ

 

 

そう言ってくれたそうです

 

 

 

医師も今の時点で

わかりかねるし

 

不安にさせると

メンタル的に

悪影響なんでしょう

 

 

医師に感謝しました。

 

 

 

 

 

 

帰宅して

 

夫にLINE

 

 

 

 

バカバカしいLINEが

 

 

 

 

 

なんとも

穏やかな時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

夫のパジャマを着て寝ました

 

 

 

夫の匂い

安心する。

 

 

 

夫からは

『犬か!』

 

と突っ込まれてます。

 

 

 

泣かないように

笑っています