今日で結婚して

ちょうど3ヶ月です

 

 

悪性リンパ腫、ステージ3は

1年半前にわかっていましたが

 

 

image

 

 

転移ではない

胃癌もステージ3だと知ったのは

 

 

つい先日なので

 

 

まさか

こういう状況になるなんて

思いもしませんでした

 

 

 

 

 

 

いろいろありすぎて

結婚して

まだ3ヶ月しか経ってないことに

びっくり

 

 

 

結婚式の前撮りとか

挙式の時は

 

もちろん

悪性リンパ腫のことだけで

充分ショックなことだったけど

『経過観察』だったので

 

 

爆弾を抱えているんだという

実感とこの先の恐怖だけがありつつ

 

普通の生活をしていました

 

 

 

 

 

入籍と結婚パ−ティーの時には

あと1ヶ月後

入院と

悪性リンパ腫の治療が始まるから

 

 

 

結婚にまつわるお祝い事

全部済ませておけて

良かったよねと

 

 

二人で話していました

 

結婚パーティーの日は

コロナウイルスが

住んでいる地域にも感染者が3人でて

 

 

怖いね、気をつけなきゃねって言いつつ

 

集まることには

躊躇する時期ではなく

 

ギリギリ

タイミング良くて

今思うと胸を撫で下ろします

 

image

 

 

 

この時だって

調べていたなら

バリバリ胃癌も併発してるんだけど

 

なにせ知らないから

 

今から思えば

1つの癌に集中して治療できるって

いいなとまで思います

 

 

 

 

 

胃癌ステージ3

悪性リンパ腫ステージ3

 

相反する治療を

交差させてしていく

 

 

いつまで

今みたいな生活ができるんだろう

 

 

 

 

 

 

この先

 

あと

何年

 

 

 

いや、

あと何年なんて考えても

わからない

 

今を

 

悔いなく生きることに

シフトチェンジするべき