悪性リンパ腫がわかってから

今までのことをずっと書いてきたのだけど

 

 

いきなりですが

今のことも

 

 

切除した胃とリンパの

病理検査の結果が出たと

 

さっき入院中の夫から電話がきました

 

 

 

リンパ転移が認められ

胃癌の方も

 

ステージ3という診断になりました

 

悪性リンパ腫の転移ではないので

治療法が全く違うのです

 

 

 

ステージ3まではいってないと思うって

先生、言ってたのに

 

 

悪性リンパ腫の治療の前に

 

半年間

胃癌の抗癌剤治療をするそうで

月曜日に

先生から私も交えて

説明をしてもらいます

 

 

 

 

 

夫とは

 

コロナのせいで

いつも側にいられません

 

電話で無言だと

成立しないですよね・・・

 

黙ってても

側にいてあげたい

 

 

 

 

これからどうなるんだろう

 

いつまでこうしていられるんだろう

 

 

 

 

 

昨日

 

岡江久美子さんが

コロナで亡くなって

志村けんさんもそうだったけど

 

コロナだから

ぜんぜん面会もできず

 

まだ意識があるとき

どんなに心細く

家族に逢いたいと願ったか

 

 

 

 

夫の側にいたい

 

頭がまっしろです