朝食を抜くとイライラする例 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ


テーマ:

なんじゃ、こいつはw

 

簡単に解説w

12:49~田中みな実、図星言われてカチン

13:20~田中みな実、自虐受け狙って自爆()

13:35~クリス松村さんに嫌味を言われて沸点超え、ブチ切れ

 

その後の田中、クリスさん相手に歪んだ承認欲求まき散らすも、満たされず。

コーナー変わって、

 

37:30~田中みな実、不機嫌にブツブツ文句言いながらマミーを飲む

38:34~イライラ大爆発、先ほどのクリスとのバトルに対する報復行動

 

TBS時代の黒歴史を彷彿させる、見事なダメっぷりです。

 

拙者はこいつのアンチなのですが、今回は個人的感情抜きに話を進めます。

 

 

まあ、これが最初から打ち合わせていたヤラセだとしても、真面じゃないですね。

始末書ギリギリでしょうねぇ。

 

はっきり言えるのは、

この日の朝食を抜いたと思われる田中みな実が、番組中の図星でイライラスイッチが入り、更に昼時(その日の最初の食事)で、いきなり糖分を摂取したことで、彼女の体内で何か異変があった事は確かです。

 

間違いなく血糖値スパイクですね。

砂糖はデンプンと違って吸収が早いので、血糖値の乱高下を招きやすいのです。

急激に血糖値が上がって吸収されると一気に下がるので、その乱高下がストレスとなりイライラが募るのです。

この血糖値スパイクを無暗に起こしている人、イライラの感情に現れる以外では痛い等の症状はありませんから、要注意なのです。

 
尚、専門家の間でも未だにGI値を信じている情弱君がいますが、短時間で吸収される為にコーラはGI値が納豆と近い位に低く、その代わり体内で血糖値スパイクを起こすのです。当然ながら砂糖と違う糖質を含む納豆の方はスパイクしません。

 

 

今後こういうキャラ路線でやっていく(狙いは面白い)にしても、余程の狂信者で無い限り今回のは余りにも痛々しいです。

今後は控えた方がよろしいでしょうw

「嫌な女」ってTBS時代から散々言われていたのですから、今更言われてもそれに耐えられると思うのですが…朝食抜きの影響による血糖値スパイクが原因でしょうね。

ガチなら対策を講じないとこの人の為になりませんね。

 

 

朝番組でないのに朝食抜きとか、そういう生活スタイルは中高年になって色々代償を払う事になりかねません。

このまま朝食抜きの生活習慣に甘えているなら、残念な人が集まる例の傷の舐め合い広場に参加することになるかも知れません。

朝食抜き等だらしない生活を続けて糖尿病になってしまったモヤシ教祖が主催者ですし、本日午前中にうpした記事の主役である伝説主婦の後を追う事になるでしょう。

 

血糖値が正常だから健全とは思わず、尿検査で亜鉛やマグネシウムの排泄値にご注意頂きたい。

 

 

拙者が大ファンである松尾由美子アナウンサーは、番組中のイライラ防止策として、朝番組出演前にバナナを一本摂るそうです。アレルギーが無ければゆで卵一個追加すると尚良し。

 

 

余談ですが、アンチ朝食派で、ストレス対策のつもりで朝ランとかの運動をして済ます人がいますが、それはダメです。

年齢が高い程、その程度では抗ストレス対策になりません。コルチゾルを舐めるな、です。

拙者のアンチである高知県の前田さん(パラノ・ジャロニマス)という爺さんは、実践しているのに抗ストレス効果が無いようで、

毎日5ちゃんねるの健康板に粘着して、今回の田中みな実のような言動をしています。
そして、残念ながらこの方の承認欲求は満たされる事がありません。
 
朝食で摂る栄養素がガン細胞のエサになってしまうような末期の患者でない限り、朝食でタンパク質と炭水化物は摂るべきなのです。
朝食が摂れないというのは、見落としがちですが睡眠も良くない事に直結します。

swordedge002さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス