AccelWorld16 | かるーく紹介日記

かるーく紹介日記

だらだら、ラノベやゲームを紹介します。

アクセル・ワールド16巻 ―白雪姫の微睡―

 はい、アクセル・ワールド新刊です。

 帯はSAOの二期決定帯です。GGOの女の子っぽいキリト君とシノンの活躍を期待したいと思います。

 そして、さらに

 ソードアート・オンライン 14 アリシゼーション・ユナイティング 4/10発売予定

 さらにさらに

 川原礫先生最新作(webで連載中なので今のうちにチェックしておくといいかも)、

 絶対ナル孤独(仮) 2014年夏ごろ発売予定

 

 いやー、SAOのアニメ二期に続き、新作の発表と、これからも川原礫先生の快進撃は止まらない!しかし、そう考えてみると、アクセル・ワールド、ソードアート・オンライン、ソードアート・オンラインプログレッシブ、絶対ナル孤独(仮)と四作品の刊行となるわけですから大変そうですよね。特にSAOは今まではウェブ版を弄ってたわけですが、アリシゼーションが終われば、外伝「月の揺りかご」の途中まで以外出来てないんですから、四本同時進行しなくてはならないんですから、大変じゃないですかー。刊行、遅れないで欲しいけど、難しいかな?まあ、絶対ナル孤独(仮)はWebの分を改善ですから大丈夫かな?いや、それでも連載分が終わったら……、いや、まあそれまでにはアクセル・ワールドかSAOのどっちかが一段落してるよね。


と言うわけで本筋、本題に↓


あらすじ

 加速研究会副会長の「ブラック・バイス」に攫われた二代目赤の王「スカーレット・レイン」を救うべく加速世界を飛翔したクロウは、チユ、タク、パドの協力を経て、加速研究会の「ブラック・バイス」、「アルゴン・アレイ」、「ウルフラム・サーベラス」を相手に、無事レインの奪還を成功させた。

 しかし、サーベラスに宿る「ダスク・テイカー」がレインの強化外装を奪い「災禍の鎧マークⅡ」へとなってしまったのだ。

 「災禍の鎧マークⅡ」を倒すべく、クロウたちは攻撃を開始する。


 一方、ISSキット本体の破壊行動を行っていた黒雪姫たちは、レッド・ライダーの協力もあり、無事本体を破壊する。しかし、残ったキットの端末が黒雪姫の胸を深々と貫いた。


 一方、クロウは、接戦の末、「災禍の鎧マークⅡ」を追い詰めるが、レインに向かって、避けきれないスピードで光線が放たれた。クロウは、意識を加速させる。どこまでも、どこまでも、――どこまでも速く。


登場人物

有田ハルユキ/シルバー・クロウ/Silver Crow

 現在レベル5のバーストリンカー。

 アビリティは「飛行」「光学誘導」(どちらもポテンシャル覚醒)

 現在、ビーイング「メタトロン」の下僕になっている。

 加速世界の存在の中でも潜在能力はトップクラスで、最高位置に近い存在。「ハイエスト・レベル」にて、メタトロンと記憶共有、ブレインバーストの出来た意味とその存在について語りあい、「災禍の鎧マークⅡ」をメタトロンの「トリスアギオン」で屠ることに成功した。そのとき、メタトロンと分かれてしまう。


ホワイト・コスモス

 現在レベル9のバーストリンカー。純色の王の一人、白の王。観戦用アバターで梅郷中のローカルネットに現れた。


メタトロン

 美しい女性の姿をしたビーイング。ハルユキの思いに答え、ハルユキに強化外装「メタトロンウィング」を貸し与え、ハルユキに協力をしていた。生まれてから一度倒され、その後、後ろの強化外装神器が無くなっていこう、人が来なくなり、無の空間でずっと過ごしていたため、意思を持っている。

 力を使い果たし消滅したが、ハルユキの心意により復活を果たす。


感想

 今回は、TFL、THE FLUCTUATING LIGHTが加速世界の鍵を握ると言うことが分かりましたね。

 ちなみに、http://wordgear.x0.com/novel/novelcgi2/diary.cgi ←絶対ナル孤独WEB