こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

先週の定休日には、今年初の二人BBQを楽しみました。

山桜の花吹雪と、青モミジの天井、芽吹き始めた緑の息吹に包まれながら、気持ちいい時間を過ごすことができました。



先日、お客様から、SWLホームページのプロフィールの以下の文章を読んで、「この言葉が心に刺さった」という嬉しいメッセージをいただきました。


「食や音楽や美術や工芸などの芸術は、人間にしか生み出せないものです。
それを超えた自然の美しさもまた、芸術です。
私たちにとって、芸術は人生を豊かにしてくれるものです。」



自然の中で過ごす春の美しい一日は、改めてそういう事を感じさせくれました。

今年も春を楽しめていることが幸せです。

さて、そのSWLホームページですが、先週の日曜日、クラフトマンと二人で一日中パソコンに張り付いて、リニューアル作業を行いました。




「まだ誰もつくったことのない、いつまでも色褪せない魅力を持つものをつくりたい」 29才で脱サラし、30代、40代、そんな想いを胸に、ものづくりに心血を注ぎ続けてきたクラフトマン田島隆治が生み出す、SWL leather worksの世界へようこそ


ホームページを訪れた最初の画面のそんな一節からリンクする、「SWLについて」というページをブラッシュアップしております。

まずは、「ALL BY HAND WITH PRIDE」をモットーに、手仕事にこだわる理由や想いを、クラフトマンが綴りました。

そして、「長く使いたいと思える魅力があり、長く使える丈夫さがある」そんなレザーアイテムを生み出すための、SWLのこだわりを以下の3章に分けて書いています。


第1章 厳選した天然皮革

第2章 革の魅力を活かす

第3章 生命の神秘を刻む


下のバナーをクリックすると「SWLについて」にとびます。

たっぷりと文章量がありますが、ぜひお時間ありましたらご覧ください。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。