【新店舗】ショップ空間のベースが出来上がってきました | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

新店舗オープン日【2018年12月16日(日)】まで約1ヶ月となりました。

工房で製作を進めながら、新店舗にも足を運んで、
店舗オープンの準備を進めています。

先日、木材をいい感じに見せるためのワックス塗装が完了しました。



何日かに分けてワックス塗装・磨きを繰り返して、ずいぶんいい雰囲気に仕上がりました。



今回は、BRIWAX(ブライワックス)というイギリスのワックスを使用しました。
使い古したような深い風合いに仕上がる人気のワックスです。

タワシで磨くと上品なツヤが出てきます。



カウンターも磨き込みます。



レザーアイテムをつくるのとはまた一味違う、体全体を使う作業。

日頃使わない筋肉を使って、体が悲鳴をあげていましたが、
新店舗を訪れた方に、ええなぁ〜と感じていただけるように、
心を込めて磨きました。



一番大きなメインのディスプレイ台の搬入も完了し、
徐々にショップ空間のベースが出来上がってきました。



作業が終わってから、出来上がってきたショップ空間を、
二人で興奮しながら、ついついうっとりと眺めてしまいます。

やはり照明の力もすごくて、夜の店内が特に魅力的です。
BARでもできるんじゃないかってくらい。^^

ここから商品のディスプレイをつくりこんでいきます。

皆さんにも興奮していただけるショップ空間につくりあげたいと思います。
商品も空間も気合入れて準備していますので、ご期待ください。


新店舗の詳細は以下の通りです。

◼︎ オープン予定日:2018年12月16日(日)
◼︎ 所在地:〒606-8184 京都市左京区一乗寺払殿町12-17 2F
◼︎ 営業日/時間:金・土・日・月 13:00 - 19:00(定休日:火 - 木)

カレンダーの赤丸が、12月の営業日です。



少し気が早いかもしれませんが、ご来店の予定を立てていただけたら嬉しいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather worksさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント