【製作実例】外と内のコントラストが魅力なロングウォレット | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

多くのSWLアイテムをご愛用くださってきたK様から、
ついに!ロングウォレットのオーダーをいただきました。

このK様コレクションの中にロングウォレットが加わることを嬉しく思いながら、
打ち合わせ、製作に取り組ませていただきました。



ちなみに、この写真を撮らせていただいてから、ショルダーバッグも加わっています。

K様からはたくさんのご要望をいただき、
それらがぎゅっと詰まった、唯一無二のウォレットに仕上がりました。



まずは表から。

染色は全体が「ブラウン」で、縁だけを暗くぼかして染め上げました。

そこにシルバーコンチョを付けたフラップを設けています。



表は装飾を抑えたデザインになりましたが、
一方の内部はこのように賑やかに仕上がりました。



小銭入れの側面のカードポケットを取り止めて、その面全体にカービングを。

図案は、K様からリクエストいただいた、
唐草模様とハートを組み合わせたものです。



一方のカードポケットには、ネーム彫りと唐草のカットワークを。

左上にちょこっと見え隠れてしているのは、
K様だけに分かる隠れた秘密のメッセージです。

こういったことができるのも、オーダーメイドならではです。



外側は染色にこだわりながらも装飾を抑えて、
内部は染色とカービングで表情豊かな世界が広がりました。

そのコントラストが魅力的なウォレットに仕上がりました。



このロングウォレットを受け取ってくださったK様からは、
その後に行かれたという夢の国での写真とご感想が届きました。

まさかの夢の国のアイドル、◯ッ◯ー◯◯◯とロングウォレットの共演です。

明日お届けしますので、お楽しみに。


今回ご紹介したロングウォレットについて、
詳細・ご注文・ご相談はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
☛☛ ロングウォレット の商品ページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント