オールブラックの名刺入れ&カードケース | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

昨日の手帳カバーに引き続き、
手染めブラック&ブラックの縫い糸の、オールブラックで統一された
S様オーダーアイテムをご紹介します。

今日は、左上の名刺入れと、中央のカードケースです。



こちらが名刺入れ。



手染めブラックの漆黒の革に、シルバーコンチョが美しく映えます。



フタを開いた内側の右下に、イニシャルを彫らせていただきました。
フタ裏に彫ることの多いネームですが、S様のリクエストでこの位置に。



形は定番のままなのですが、
S様からは全てのパーツを「両面貼り」にしてほしいとのご要望で、
革の裏面(トコ面)が一切でないつくりになっています。



そして、こちらがカードケース。



同じくブラックに染め上げた革を、ブラックの縫い糸で手縫いしていて、
縫い目が目立たず、すっきりと凜とした佇まいです。

こちらもイニシャルを右下に彫らせていただきました。



つくりは、中央のポケットの側面に、2段ずつカードポケットがついた構成。



シンプルなつくりですが、
カードを入れたこの姿は、なかなかずっしりと重厚感があります。



「手帳、名刺入れ、カードケースと無事に受け取りそれぞれ愛用中でございます。
相変わらずの素晴らしい出来に、毎回手に取るのがとても楽しみになっております。」


と気に入ってお使いただけているようで、何よりです。

この後に、マネークリップとコインケースをオーダーいただき、
また現在も別のアイテムの相談をいただいています。

今度はどんなリクエストをいただけるのだろうかと、楽しみです。

S様ありがとうございました。


ご紹介した名刺入れの詳細やお問い合わせは、こちらから。
 ↓ ↓ ↓
名刺入れ のアイテムページ

カードケースは、フルオーダーのアイテムです。
詳細や価格はお問い合わせください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント