この統一感!これぞオーダーメイドの愉しみ | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

こちらの写真は、先日ご紹介したS様からオーダーいただいた
マネークリップ(左上)とコインケース(中央手前)で、

右上は、すでにお使いいただいているコンパクトウォレットです。



さらにこちらも、S様からオーダーいただいたアイテムたち。

右上が名刺入れ、左上が手帳カバー、手前がカードケースです。



S様のオーダー品は全て、
手染めブラックの革を、ブラックの縫い糸で縫合したオールブラック。

カード入れをのぞいて全てシルバーコンチョが光ります。

S様の好みが反映された、この統一感。
まるでS様だけのために存在するレザーブランドの品のようで、
これぞオーダーメイドの愉しみ!という感じがします。

今日はこの3点のうち、こちらの手帳カバーをご紹介します。



S様からご指定いただいたquovadisの手帳に合わせて、型紙を一から製作。

フタの形状とシルバーコンチョは、S様のリクエスト。
お使いのこちらのコンパクトウォレットとのお揃い感がいい感じです。



開くと、このように手帳がセットできるようになっています。



差し込みにはイニシャルを彫らせていただきました。



もう一方にはペン差しを設けました。
S様ご愛用のペンに合わせた太さで製作しています。



コンパクトな手帳だったので、ペンをセットしてもこのサイズ感。
ふっくらとして手に持っているのが心地良いフォルムです。



市販の手帳も、あつらえたカバーにセットすると特別感が出ますね。
これを取り出して予定を書き込まれたら、グッときそうです。



このような、お手持ちの手帳に合わせたカバーの製作も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

こちらのシステム手帳のページが参考になると思います。
 ↓ ↓ ↓
システム手帳のアイテムページ


S様から手帳カバーと一緒にオーダーいただいた、
名刺入れとカードケースを、明日ご紹介したいと思います。

楽しみにしていてくださいね。

では!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント