凛とした大人のオリジナルアイテム | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。


昨日の記事で製作過程をご紹介した、とあるオーダーアイテム。



文様がカービング(彫刻)されたパーツは、
染色され縫合され、細部まで磨かれて、このように仕上がりました▼



このアイテムは マネークリップです。

数々のオーダーアイテムをお使いくださっている
S様からご依頼いただいた一品です。

S様のこだわりは「手染めブラック×シルバーコンチョ」
これまで全てのアイテムが、その仕様になっています。

そして、今回は初めてそこにカービングのカスタムをご要望いただきました。

上の写真が、シルバーコンチョの付いた表面。
そして、こちらが背面です▼



広げると、このようになります。
お分りかと思いますが、こちらはS様の家紋なんです。

両面にまたがっているように配置し、カービングさせていただきました。



他の人には一見、何の文様か分からないけれど、
使っている本人は、いつも大切な家紋を感じることができる。

粋ですよね。



このシルバーコンチョの取り付け位置もS様のリクエスト。

お屋敷の門のような、、
家紋との組み合わせで、格調高い雰囲気を醸し出しています。



家紋が刻まれた、このスリムなボディーの中には、



両サイドにカードポケット、
そして中央にお札を留めるためのクリップがあります。



内部にイニシャルも彫らせていただき、
まさに誰ともかぶらない、一点モノのアイテムに仕上がりました。



凛としたブラックに、洗練されたデザインの家紋がよく調和していて、
大人のオリジナルアイテムという感じです。

実は一緒にこちらのアイテムもオーダーくださっていました。



明日、もう一つのオーダーアイテムとS様からのご感想をお届けしますね。

お楽しみに!


ご紹介したアイテムの詳細・オーダー・お問い合わせはこちらから
 ↓ ↓ ↓
マネークリップの商品ページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント