仕事に誇りを持ち、一切の妥協を許さない職人魂が伝わりました! | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

昨日まで2日にわたって製作風景をお届けした
T様からオーダーいただいた マネークリップ

今日は全体像をご紹介します。

こちらが正面です。



2つある定番マネークリップのうち、
コンパクトタイプがベースになっています。

小銭入れのフタには、SWLオリジナルのイーグルコンチョをセット。

そして、こちらがカービング(彫刻)の製作過程も見ていただいた背面です。



T様からリクエストいただいた言葉に添えるように
イーグルシルエットをカービングせていただきました。

革に彫られたイーグルは、表のシルバーコンチョと同じデザイン。
クラフトマンが描いた図柄です。



お揃い感がいい感じです。



さらにポイントとなっているのが、
シルバービーズを通した鹿革紐のフリンジ。

こちらもT様のリクエストでセットさせていただきました。



手染めされたダークブラウンの渋い雰囲気の革に、
シルバーパーツがよく映えますね。



さらに内部にもT様にリクエストいただいたカスタムが。



札差しの部分に、イーグルフェザーとネーム彫りを。

表のイーグルシルエットと、内の羽根がリンクして、
ストーリーを感じさせてくれます。



各所にアイディアがたくさん詰まったマネークリップ、
受け取ってくださったT様からはこんなご感想をいただきました。


「本日、財布の方を無事受け取りました。
ドキドキで箱を開け一人で興奮してました。。。

さすがプロ!!
仕事に誇りを持ち、一切の妥協を許さない職人魂が香りとともに伝わりました^^
色、艶、デザイン、サイズ感すべて最高です!!

自分が求めていたマネークリップと出会えて、
制作して頂きありがとうございます。

大切に育てていきたいと思っております。

開業10年目、新しく魂のこもった財布とともに頑張っていきたいです^^」




T様のセンスあるリクエストで、
SWLの技術を余すところなく引き出していただいたような仕上がりに、
私たちもとても嬉しく思いました。

クラフトマンと同じ職人業を営まれているT様、
開業10年の節目に使い始めてもらえて光栄なことです。

自分の求めていたものを持っていると、頑張れる気がしますね。

ありがとうございました!


マネークリップについて、詳細・オーダー・お問い合わせはこちらです。
☛☛ マネークリップ のアイテムページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼

SWL leather & silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント