SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

昨日のブログでは、娘さんの大学合格祝いとしてE様からオーダーいただいた

コンパクトウォレットを紹介しました。

お父様のE様は、様々なSWLアイテムをご愛用くださっていて、

今回、娘さんへのプレゼントと一緒にご自分のためアイテムもオーダーくださいました。

それがこちらのマネークリップです。



染色はブラック、縫い糸はナチュラル、という通好みの組み合わせ。

E様は、オーダーするアイテムに合わせて染色を変えてくださっていて、

手染めブラックでおつくりするのは初めてでした。



SWLのマネークリップは、小銭入れが外に付いたつくりです。

2タイプがありますが、こちらはシンプルなつくりで薄さ小さを優先した、

コンパクトタイプになります。



薄さ小さを優先したと言っても、長く愛用できるような革の厚みは確保し、

もちろん手縫い仕立て。

ブラックに染めた革に、手縫いで仕立てた縫い目がアクセントになっていて、

シンプルながらも手仕事の迫力や温もりが感じられます。

内部には、E様にリクエストいただいたカスタムがほどこされています。

開いてみましょう。



右の札差し部分に、文字彫りのカスタムです。

すごい長文でしょ!

E様が送ってくださった文章で、

「迷わず行けよ 行けばわかるさ」をラテン語にしたものだそうです。

目に入る度に力をもらえそうな力強い言葉、

それを機械ではなく手で彫ることで、

よりインパクトのあるものになっているのではないでしょうか。



受け取ってくださったE様のご感想です。

「マネークリップもいい感じ。
黒は、初めてですが黒は黒でいいですね。
早く使い込み味を出したいです。」


他のアイテムと共に、またいい顔に育てていただいた姿を見せていただきたいです。

春から大学生の娘さんも、E様も、新たな相棒と共にいいスタートを切ってほしいです。

E様、ありがとうございました。

▼▼▼今日ご紹介したマネークリップについて、詳細・ご注文はこちらからどうぞ
☛☛ マネークリップの詳細はこちら



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント