2つのご要望を反映したトートバッグ | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。


こちらは、年末にT様へ納品させていただいたトートバッグです。

色はブラック、そして2つのカスタムを加えています。



カスタムの一つは、シルバーコンチョ。

通常はφ33mmのコンチョをセットしていますが、

オーダーしてくださった女性の「もう少し控えめな方がいいわ」というご要望で、

φ15mmのコンチョに変更しておつくりしました。

より上品な印象になりますね。



もう一つのカスタムは、ネームタグの追加です。

ネーム彫りをご希望だったのですが、

トートバッグにはネームを彫るのに適した場所がありませんので、

レザータグにネーム彫りをしたものをご提案しました。



レザータグには、SWLがメインで使用している牛革「Sベンズレザー」を使っています。

ブラックに手染めした革を表裏貼り合わせて、丸く成形、裁断面をしっかりと磨いています。

小さいけれど、結構手間と時間を要する上質なネームタグです。



裏にはロゴ刻印を。

ネームタグもバッグと共に、使うほどに味わいを増していってくれます。

一緒に年を重ねて、革の変化も楽しんでいただけたらと思います。



2つのカスタムを加えたT様オーダー・トートバッグ。

上質なレザーバッグという雰囲気が、品ある女性にもきっと似合うと思います。

末長くご愛用いただけたら嬉しいです。

▼▼▼今日ご紹介したトートバッグについて、詳細・ご注文はこちらからどうぞ
トートバッグ [black] の詳細はこちら



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   



SWL leather & silverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント