SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


クリスマスが終わると、お正月までのカウントダウンが始まります。

年内に納品予定のアイテムがあと数点あるため、クラフトマン追い込みにかかっております。

バタバタと過ぎていった12月ですが、今月はマネークリップの納品が続きました。

マネークリップ(札挟み)とは、お札をクリップで挟んで持ち歩くタイプのお財布です。

こういった、お札を挟むための金属製クリップのタイプもありますが、



SWLのマネークリップは、クリップで挟んだお札を革で包み、

さらに小銭入れが一体となったつくりです。

「小銭入れの付いたマネークリップが欲しいけど、
かっこいいのが売ってないからSWLでつくってほしい」


というお客様の声から生まれた形なんです。


こちらが今月納品させていただいたうちの一つ、

神奈川県のK様にオーダーいただいたマネークリップです。

定番そのままで、一切カスタムの無いシンプルなつくり。

染色と縫い糸はともにブラックです。



小銭入れは表に付いたつくりで、フタの形状がアクセントになっています。

開けると、真ん中にお札を挟むための金属製のクリップが付いていて、

その左がカードポケット、右が札差しになります。



こんな風にクリップが開閉して、お札を挟みます。



違う色ですが、お札を挟むとこんな感じです。

クリップにお札を挟んだまま、すーっと引いて取り出せるので、

支払い時の所作が、すごくスマートなんですよね。



そして、魅力はこの薄さ。

もちろんたくさん収納すると膨らみますが、

財布本体がこのように薄いと、やはり印象もスマートです。



「こういう形のマネークリップを探していたんです!」

と喜ばれる事の多い、SWLのマネークリップ。

結婚パーティーなど、スマートでいたい時のためのセカンドウォレットとしても人気です。

ぜひ一度覗いてみてください。

☛☛ マネークリップのアイテムページ

内部に3段カードポケットが付いたタイプもありますよ♪





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント