結婚指輪のための特別な場所 | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


ご結婚されている方、結婚指輪ってどこに置かれていますか?

常に指にはめている、という方もいらっしゃると思いますが、

私たちは家では指輪は外し、この自作のリングトレイに置いています。

指輪をはめる突起を付けたトレイです。



この私たちが使っているリングトレイをブログで見てくださったE様から、

オーダーのご相談をいただき、ご夫婦のためのリングトレイをつくらせていただきました。

こちらです▼▼▼



私たちのトレイよりも少し小さい、SWL手のひらトレイと同じサイズです。

そこに、お伺いした指輪のサイズに合わせて製作した突起を付けています。

この突起もトレイ本体と同じ牛革「Sベンズレザー」でできています。

トレイの色に合わせて染め上げ、コバ(断面)をしっかり磨いた突起です。



私たちのものですが、指輪をはめるとこんな感じです。

右がご主人様、左が奥様、

それぞれお名前が書かれている突起に、自分のリングをはめます。



お名前と日付は、専用ナイフによるカットワークで彫らせていただき、

染色は、フチに向かって暗くなるぼかしを入れたダークブラウンで、

表情豊かに染め上げました。



E様ご夫婦の結婚指輪の居場所として、末長く活躍してくれたら嬉しいです。

重ねた年月と共に、変わっていく表情も楽しんでもらえたらと思います。

E様、ありがとうございました。



家に帰って大切な指輪を置くのが、特別な場所だったら嬉しいですよね。

デザイン案とお見積もりをお送りいたしますので、お気軽にご相談ください。

▶︎▶︎▶︎ メールフォームからどうぞ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   



SWL leather & silverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント