SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日は、先日受け渡しさせていただいたばかりの

N様オーダー・ロングウォレットを紹介させていただきます。

染色はブラック、縫い糸もブラックで、

シンプルながら革の表情が活きる、凛とした佇まいのロングウォレットです。



しかーし実はこのウォレット、ただシンプルなだけじゃないんです!

見た目はクール、だけど内部に熱いものを秘めているタイプの奴でして、、

ちょっと開いてみましょうね。

ジャ



ジャ

ジャーン!!!



開いた内側には、こんな景色が広がります。

外と内のギャップがすごいですよね。

このクールでシンプルなブラックレザーを開いた内部に、

N様ご要望のカスタムが詰まったロングウォレットなんです。



まず全面に、特殊な染色技法「ライトニング染め」で稲妻の光が表現されています。



力強く美しい光が、ウォレット内部を走ります。

まさに手染めでしか表現できない、繊細かつ迫力のある世界です。



全体に染色表現がほどこされた面の角に彫ったイーグルのシルエットが、

全体を引き締めるアクセントになっています。



ネームも彫らせていただきました。



外はシンプルでクールな佇まい、開いた内側に表情豊かな世界が広がる、

外と内のギャップが魅力的な一品に仕上がりました。

オーダー主のN様に完成のご連絡をさせていただくと、

「ぜひ工房で直接受け取りたい」という事で、先日工房までお越しくださいました。

明日はその受け渡しの様子をお届けしたいと思います。

お楽しみに!



今日ご紹介したロングウォレットの詳細・オーダーについてはこちらをご覧ください▼▼▼
☛☛ ロングウォレットのアイテムページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント