SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


こちらのコンパクトウォレットは、

3週間前に開催した、熊本ジーンズショップ・チャーリーでの展示会[SWL at CHARLIE]

にお越し下さったT様に見せていただいたもの。

去年のSAC(SWL at CHARLIEの略)でご購入くださり、約1年ご愛用いただいた姿です。



T様が取り出して見せてくださったその姿には、とても驚きました。

ツヤがすごい!

手にとらせてもらって、さらにびっくり。

革の質感が大きく変化していて、ツルツルピカピカなんです。



未使用のコンパクトウォレットと並べて撮影させてもらいました。

左が未使用、右がT様約1年ご愛用。(染色はブラウン/ダークブラウン)



革の質感の変化が、見た目にもよく分かってもらえるかと思います。

触ると、よりその質感の違いと、経年変化した革の魅力を感じます。

1年でこれだけいい表情に育ててもらえて、ほんと感激です。



背面もこの通り。

革の質感だけでなく、フォルムも馴染み、色味も深くなっています。

革製品を使う醍醐味や、育てていく楽しさを感じてもらえる、

素晴らしい経年変化の一例だと思います。

先週ご紹介したI様のハーフウォレットも素晴らしい経年変化で、、

熊本の皆さん、すごいです!



革は使うほどに油分が抜けていきますので、

だんだん乾燥し、乾燥しすぎるとヒビが入るなど質感にも変化が出てきます。

だから油分補給が大切なんですね。

T様、ちゃんとオイルメンテナンスしながらご愛用くださっているようで、

これだけ素晴らしい表情に革が変化していっているわけです。

革用オイルだけでなく、手の脂も油分補給になります。

よく触ってくださっているというT様のコンパクトウォレット、

T様の手の脂の質が最高なんじゃない?という話にもなって、

T様の脂、SWLで販売させてもらいたいわ〜と冗談が飛び出すほど。



T様の愛情と脂で育ったコンパクトウォレット。

今から、来年のSACでの再会が楽しみです!

T様、ありがとうございました。

T様にはこの他にもご愛用くださっているアイテムを見せていただきました。

また改めてたっぷりとご紹介させていただきますね。

お楽しみに♪



今日ご紹介したコンパクトウォレットの詳細・オーダーについてはこちらをご覧ください▼▼▼
☛☛ コンパクトウォレットのアイテムページ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント