SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



一昨日昨日と2日に渡って紹介させてもらった、T様オーダーロングウォレット。

その力強さに圧倒されたと、反響がすごいです。

そしてロングウォレットと一緒にオーダーしてくださったのが、

スマホを持ち歩くためのメディスンバッグ。

T様のスマホが大きめサイズだったため、

通常サイズを少し大きくカスタムしておつくりしました。



まずは外観から見ていただきましょう!

こちらです!




ロングウォレット同じく、外一面に唐草をカービング。

ロングウォレットの時も書きましたが、

カービングは型押しと違って一つ一つ手で彫り、手染めで色を付けるため、

定番の図柄であっても全く同じものはできません。

つまりカービングを施すだけでも、唯一無二なものになるのですが、

T様のご要望を満たすにはそれだけでは足りず、、

こちらにも、T様のためだけに製作した特注イーグルコンチョ大をセット。



この深く刻まれた唐草カービングだけでも、相当な存在感があるのに、



さらにそこにこの直径33mmのイーグルコンチョ。

迫力が半端ないです!




昨日ご紹介したロングウォレットの内部には、驚かれた方も多いと思います。

ライトニング染め+イーグルカービング+文字彫り2箇所、という

カスタム全種盛り!といった内部でした。

実は、メディスンバッグも負けてません。

じゃーん!



こちらも一面を走る雷光のような、ライトニング染め。

そこに羽ばたくイーグルがカービングされています。

メディスンバッグには名前を彫らせていただきました。



という、これまた個性爆発、唯一無二のT様オーダーメディスンバッグです。

ロングウォレット・フルセットと並べてみますと、、



もう、撮影していて私はクラクラしました。^^

写真では伝わりきらないかもしれませんが、その存在感に圧倒されるほど、

力強いオーラが出ている4アイテム。

これが全て同時に、T様の腰回りにセットされるわけです。

熊本県で最強の腰回りになるんじゃない!?と思うくらい、^^

10月の熊本展示会で見せていただくのが、今から楽しみでたまりません!



というわけで、3日でお伝えしようと予定していたT様オーダーアイテムですが、

メディスンバッグも盛りだくさんで、まだT様から熱いご感想もいただいているので、

もう1日書かせていただきます。

明日の書き手はクラフトマンにバトンタッチする予定です。

お楽しみに!



本日ご紹介したオーダー品のベースとなった「定番メディスンバッグ」について、
詳細とオーダー、その他の製作実例などはこちらのページをご覧ください
☛☛ 定番メディスンバッグ のアイテムページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


SWLWEB [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント