湯布院の2日目。


遅めの朝食は、ベーコンと卵のオムレツに・・・


昨日のお鍋で食べ切れなかった、おうどんとたご汁。


山本ちゃんと若手男子がキッチンに立ってくれましたアップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

ありがとうございます~ラブラブ



朝食の後は自由行動に・・・


雨の湯布院を楽しみつつ、みんなはUNOで盛り上がることに。


ワタシ達は、車でお出かけです。


数年前に湯布院に工房を移していると聞いていた、「輪葉葉」の工房へ行って見る事に。


うちにもある、招き猫の置物。にゃー


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

今は「持っていると幸せになる」と、うわさがうわさを呼び、全国的に有名になっております。

抽選会で買うためのくじを引き、それに当たらなければ買えません。

11時の抽選会を少し過ぎて到着したら、もう既にお店の中は人だかり。

相変わらずの人気のようです。音譜


輪葉葉の宮田さんも、夢を叶えたお1人でした~アップ


ワタシも頑張らねば~!!


ランチは、塚原の「のほほんカフェ」さんへ。


以前は、どんぐり茶屋という名前だったところ。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

湯布院も塚原まで来ると、日曜日であっても、静かで自然を満喫して、ゆっくり時間を過ごせる感じがします。


ジャズを聴きながら、ひさびさに、カレーランチをいただきました。ナイフとフォーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

食後は、やっぱり立ち寄りたかった、お隣にある、珈琲ショップ「木馬」さんへ。コーヒー



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


山澤とは、お顔なじみのマスターと、偶然いらした、舞台作家のお客様と・・・、


なんだか、いい感じの時間を過ごせました。


マスター曰く、「しばらく他の店には飲みに行っていないんですよね~」

「なんだか、他の味をインプットすると脳が変わる気がして・・・そうすると、自分の味が分からなくなるんです」


舞台作家の方や山澤もうなずき・・・


う~ん・・・紫の会話だなあ・・・。


物を作るって、紫がなきゃダメなところってあるなあ・・・なんて思いつつ、いい時間を過ごしました。


マスターの感性がつまった、ここの珈琲はやっぱり絶品です。コーヒー

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


夕方までゆっくりして・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

のんびり、賑やかにできた、おむすび会の湯布院旅行でした。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ
さあ、リフレッシュできて、また、がんばれそう♪