3部署でのコンベンション総括 | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨



9代目 学生団体SWITCHでは

3部署での3回に渡る
コンベンションを開催致しました。



第1回目は、広報部。(6月29日)

1度目の開催ということで、段取りやコンテンツなど全ての企画運営から作り始めました。

弊団体の広報部が持っている悩みは
他団体の広報部の方も持っている悩みであることがわかり、
共有した上でのディスカッションはとても意味のあるものでした。
学生団体とは違った企業の広報のお話は参加者の方を釘付けにしました。



統括より↓



第2回目は、渉外部。(7月27日)

1番の魅力は
学生団体に協賛していただいている協賛企業の方と直接お話し、疑問に思うことを質問できるという点です。
またとない機会に参加者の皆さんは企業さんの話を真剣に聞く様子が伺えました。
学生団体が主催するイベントには今までなかったような有意義な会となりました。


統括より↓




最後に、ボランティア部。(8月29日)

ボランティアをしている団体は数え切れないほどあると思いますが
そんな中で
ボランティアの定義ってなんだろう?ボランティアのゴールってなんだろう?と
誰もが思ったことがあると思います。

そんな疑問をボランティアを仕事として経験している方を招き、お話を聞いたことで参加者の方の視野が広がった会になったと思います。



統括より↓





各コンベンション後に事後アンケートを取らせていただきました。

全て拝見させていただきましたが、
「凄くためになった!」
「参加してよかった!」
「活動に役立てそう!!」
「また開催してほしい!」などなど

沢山の嬉しいお声をいただき、感激です。
本当にありがとうございます。



最後に、

この3つのコンベンションにご協力いただいた皆様、

そして、各コンベンションに参加していただいた皆様、

本当にありがとうございました!!



今後とも団体の壁を超え、ともに前進していきましょう!!


学生団体SWITCH 9代目
広報部長
渉外部長
ボランティア部長より。