テーマ:


ギザギザBANGS


ずっと僕のアシスタントを務めてくれた真奈美ちゃん。


最近はスタイリストとして楽しそうに活躍しています。


そんな真奈美ちゃんと二人だけで食事をするのは初めて!

意外となかったんだなぁ~。


僕の一番の理解者と言っても過言ではないでしょう。

これは長い期間を経たからではなく。


信頼してくれてる感じが伝わってくるので、自然となった形のような気がします。


だから余計に話をしなくてもいい気がしていました。


今も同じユニットですが、

同じスタイリストとしてより近い目線での話ができるようになったのかなぁ~。


またたくさん話しをして、

互いの向上の為のやりとりをしたいと思います。



スイッチのスタイリストは、

それぞれの役割とそれぞれのお客様からの支持をそれぞれがしっかり持っています。


そしてそんな個性のあるスタイリストの中で、

スイッチのイメージを作り出した、存在感のあるスタイリストが在籍してきました。


いわゆる “ 顔 ”

歴代 “ 顔 ” なったスタイリストたち・・・


梅原寿、松尾さやか、新開和恵、土田瑠美。

そして続くのが田中真奈美だと感じています。

そしてその周りにも続く顔ぶれが・・


仕事が上手いとか、指名が多いとかだけでなく、

「存在感」「独創性」、スイッチの存在感のあるスタッフの中でも、

作り手としての「個性」があるスタイリストは数少ない。


そしてその存在を成り立たせる為の、

他のスタイリストたちの存在が大きいのは言うまでもない。


一人一人の「存在」や「役割」がスイッチとしてのチームを大きくする。


これからの真奈美ちゃんの将来性に期待したいと思います。

真奈美ちゃんたまには付き合ってねぇ~!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ギザギザBANGS
ギザギザBANGS ギザギザBANGS
ギザギザBANGS ギザギザBANGS


今日は何かの特集の撮影がありました。


スイッチからも4スタイルの撮影です。

その合間にちょっと撮らせてもらいました。


最初のショートは Hair:松田秀則 / Model:Yumiさんです。

次のミディアムは Hair:土田瑠美 / Model:Annaさんです。

そしてロングは Hair:隈本達也 / Model:Chihiroちゃんです。


今日もみんな可愛かったですね。

Yumiさんは先日のイベントの時より更にスタイリッシュで、

以前のロングの時とは別人のようですが、小顔が更に小顔!

とってもキュートになってます。


Annaちゃんはもう何でもありな可愛さは不動ですね!

瑠美さんとの相性が更に魅力を引き立ててます。


そしてChihiroちゃんはアップルパイを焼いてきてくれました!

しかもかなり美味しかった!

ん~、女の子らしい一面を見せつけられましたねぇ~。

もちろん今日も文句無しに可愛かったですよ~!


まだカメラを使いこなしていないので、

ちょっと手際が悪いのですが可愛く写ってたので良しとしておこう。


もうちょっと頑張りまぁ~す!

皆さん今日もありがとうございました。


ギザギザBANGS ギザギザBANGS
ギザギザBANGS



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいカメラに慣れていないので、試し撮りをしばらく続けます。


レセプションの暗いところで早希ちゃんを撮ってみました。


今日はご機嫌いいみたい、いい笑顔です。


まだカメラの癖がよく分かりません。


春に向けて、少しずつ準備開始です。




ギザギザBANGS ギザギザBANGS
ギザギザBANGS



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ギザギザBANGS


昨日はジュベルニーのスプリングコレクションの後は、

美容師大新年会ということで、イベントの打ち上げも兼ねて博多のウィズザスタイルへ。


苦手なパーティーです・・


MCを勤めた兄さん方と3人で。


とんでもないパワーを持った二人です。

ジュベルニーのメンバーを集めて発足にあたった統率力のある松谷さん。

イベントを動かして、何でもパーフェクトにこなす池田さん。


出会いから約10年。


美容師として外部の方とはコミュニケーションをとらない僕が、

この兄さん方と出会えたのは大きかったです。



最初の頃はスイッチのサロンで月に一度行う「フリーライブ」というイベントで、

池田さんとかと討論したのをよく覚えています。


美容室の垣根みたいなものを取っ払って、

お互いの仕事の仕方や考え方を語り見せ合おう!


そんなエネルギーのあるいいイベントでした。


20坪くらいのサロンに70名くらいの美容師さんが集まったこともあります。


今ほど情報がない時代でしたから、とても刺激的でした。



今こうして違った形で松谷さんが始めた福岡ジューベルニークラブ。

福岡から九州から発信する美容業界への挑戦。


規模も形もしっかりして、目的も目指すところも定まったこの会は、

このイベントを皮切りにエネルギーのある会になるのでしょうね。


自分のサロンでできることに着目して、

「まず足元を・・」という考えの自分にはできないこと。

どんどん外へ外への活動を広げる彼らは、本当に凄いと感じています。


スイッチでも、田中征洋や吉川倫生が外に向かって動いています。

そして今回も活動的に動いたジュベルニーの松田秀則。

みんなの才能はもっと外へ向かうべきでしょう。


でも本気になれば凄いパワーを持った人なんかウヨウヨいます。

負けないように、みんなが動き出す前にスイッチ盛り上げないとね!



昨日はステージに立ってフリーライブを思い出しました。

乗り気ではなく参加したのですが・・

MCの二人の兄さん方とのステージが楽しみで参加しました。

客席で見ているより、ステージに立つほうが落ち着く自分がいました。

エネルギーのある中にいることが程良く緊張し、心地良い。


時代や背景が変わっても・・年齢や性別が違っても・・

向かってるエネルギー、向かっている人はとても魅力的ですね。


僕にはどれくらいのエネルギーがあるのでしょうか・・?


まあ、分からない可能性だからチャレンジする楽しさがあるのでしょうね。

僕自身も少しは外へ動き出さないといけないのかな・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ギザギザBANGS



今日は朝からイベントです。

17サロンで行うステージです。
スイッチからは松田秀則が出陣。

モデルはイエローガールズでもお馴染みのYUMIさんです。

ショートがとっても可愛いです!


お客様は400名弱。

いっぱいいっぱいです。


スイッチのスタッフは一番手で並んでいました。

もちろんセンターの一番前一列目を陣取っていました。


こんなに積極的だったっけ・・?

いやいや、みんな勉強熱心です!


スイッチの皆も見る時は真剣、でも楽しそうでしたよ。

MCの合間にステージ上から写真撮ってみました。


数日前から背中痛がまた再発で具合が悪かったので、ちょっとキツかったです・・


準備はとても大変でしたが、

僕の進行MCは池田さん、松谷さんに解説を任せてたので少し楽でした。

おとなしくしておきましたよ。


内容は感想を聞いてませんので何とも言えませんが、

個人的には色んな美容師さんの仕事が見られていい時間でした。


そして無事に終了して良かったです。

ひとつひとつのエネルギーが集まると大きな力になる。

何かを始めないと何も変わらないので、こんな時間は大切です。

出演した人も、手伝った人も、見に来た人も、何かに繋がればいいですね!


ダリアの皆さんお世話になりました。

関係者の皆さんお疲れ様でした。



ギザギザBANGS
ギザギザBANGS
ギザギザBANGS ギザギザBANGS

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。