チューリッヒでお一人様OK!健康志向のファーストフード | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


こんにちはビックリマークブログ担当のナツです。

先日急遽チューリッヒへと足を運び、

一人飯をすることにしました。

「ご飯が食べたいな…DASH!」と

キョロキョロしていると

「Rice Up !」の看板が目に入り、

 

誘われるように入ってみると

店内はさながらサンドイッチの

「サブウェイ(Subway)」を

彷彿とさせるような

オーダーメイド方式となっていました。
Subway
https://www.subway.co.jp/index.html
Rice up!

https://www.riceup-restaurant.com/zuerich-bahnhofstrasse/ (独)

注文方法は、カウンターにて、

1

ジャスミンライス (Jasmin Reis)

赤米 (Roter Reis)

冷たいライスヌードル (Gekühlte Reisnudeln)

サラダ (Blattsalat)からひとつ選択する。

▼わたしの前に並んでいたモダンなスーツ姿の紳士が

古代米の一種である「赤米」を選んだので、

わたしもミネラルたっぷりの赤米にする。

数秒前までは「ジャスミンライス」

と言う予定でした。

2

スイス産鶏団子

(Poulet-Fleischbällchen (CH))

豆腐 (Marinierter gebratener Tofu,

Cashewnüsse, Datteln)

スイス産牛ひき肉

(Rinds-Gehacktes (CH), Ingwer, Zitronengras)

スイス産チキンサテ

(Poulet-Satay (CH), Erdnuss-Sauce)

からひとつ選択する。

▼紳士が「豆腐」を選んだのでまた真似をする。

3

インゲン豆 (Grüne Bohnen)

コーン (Mais)

ブロッコリー (Brokkoli)

季節の野菜  (Saisonales Gemüse)

からひとつ選択する。

▼紳士はブロッコリーを選びましたが、

ぐっとこらえてわたしは「インゲン豆」!

(一番人気はやはりブロッコリーのようでした)

4

レッドカレー (Rotes Curry)

グリーンカレー (Grünes Curry)

ピーナッツソース (Erdnuss-Sauce)

タマリンドの甘いヴィネグレットソース

(Süss-saure Tamarinden Vinaigrette)

からひとつ選択する。

▼「カレーで」という声が聞こえたので、

わたしもつられて「レッドカレー」をチョイス。

5

お好みのスパイスを選択しても(有料)

選択しなくてもOK。

温泉卵もあり(有料)

▼量が多かったので、ここは注文なし。

6 お会計

 

▼レジ横に数種類の飲み物があったので、

クラシックレモネードを購入しました。

(お会計は合計でおよそ18フランでした)

 

一緒に購入したレモネードは

甘味より酸味がかなりきいていてひらめき電球

とても美味しかったです。

わたしは普段から

雑穀米や玄米、黒米等も自宅で食べますが、

 

赤米の炊き加減がとても絶妙で、

もちもち感はありつつも

ベタっとせずパーフェクトな食感がグッド。

 

また豆腐もしっかりとした

木綿豆腐で美味しかったです。


ボリュームがあるため、

「小腹が空いた」程度では

到底食べきれないような量。DASH!


ですが、持ち帰り用の蓋や紙袋も

セルフサービスで自由に使えるため、

気軽に持ち帰れるのも嬉しいですね。

 

 

チューリッヒ中央駅からも徒歩数分で、

カウンターづくりが

シンプルでモダンな店内は

 

お一人様が多く、まったく気兼ねなく

お昼ごはんを

食べることができました。

味よし、量よし、身体によしと

ヘルシー志向の方のニーズに応えた

ファーストフード店「Rice Up !」。


今後とも利用していきたい

と思えるような、

大満足な平日のお昼ごはんでした。

<住所>
Rice Up! Bahnhofstrasse
Bahnhofstrasse 79
CH-8001 Zürich

撮影日:2019年5月29日(撮影許可済)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
ブログランキングに参加しているため、

キラキラポチっキラキラとクリックを押していただけると、

毎日の励みになります♪

 

▼スイス留学.com 公式サイト

▼ スイス情報.com 公式サイト

**********************************

**********************************